11/15 LOVE@札幌ドーム

東京の公演にも行くことができたのですが、とりあえず札幌で初見だった時の自分の感想。
書きかけのまま残しておくことにします。


1.愛を歌おう(OP)
2.Breathless
3.ワイルドアットハート
4.Love Rainbow
5.CONFUSION
6.Endless Game
白いフサフサの衣装。
今回メインステちょっと見切れみたいな位置だったんですけど、「え、いない……上か!」をまたやってしまった……(NEWS10周年でもイナイナーイナイナードコドコ…上?!やった人)
OP前のオーバーチュア的な映像が思わせぶりでとてもいい!
いつかの相葉さんの「少年とサッカーしてた〜」っていう目情はこれだったのですね。
翔くんが物憂げでとてもよろしかったです。
らぶれとこんふゅの間にご挨拶、愛しあいましょうとかどうしちゃったの!うれしい。

7.Intergalactic
8.Step and Go
9.EYES WITH DELIGHT
宇宙的な衣装にお着替えして(友人曰くリトルグリーンメン)の2曲。
今回、衣装の使い方が贅沢なような気がします。
インギャラでマスゲームしぃの、それで中心にするするするっと集まり…からのステゴー!
テンションぶち上がり!そしてアイデラ。
解かんなくてもC&Rの時に言うセリフはメインステの上(嵐が出てきた所)に表示されるから安心。
踊りましょうって言われるので、踊れるようにしてきてよかったです。

10.sugar and salt(櫻井ソロ)
で、自担様のソロ。
メインステを正面に見て、右から左へゆったり移動しつつ踊りつつ。
バックはふぉ〜ゆ〜でしたが合っているのか不安です…福田くんと辰巳くんで認識するというレベルの知識です…。
衣装は濃いグレー地にお花というかなんだかとにかく模様のジャケットに、エンジのネクタイ(中心部にスタッズがある。細身)にパンツインせず、黒地金ラインのズボン。でブーツインだった気がする。
キャップは…たぶんこれこれ。に、ゴールドライン入り。
見た目の第一印象は、「黒T.A.B.O.O」と「櫻井翔版官尾(剛つんのソロ)」。
静寂な暗い空間で踊り歌いラップを刻む彼がアイドルとして人として完成されすぎてて凄かったです。
固唾を呑んで見守るくらいしか出来ませんでした。
ただただひたすらかっこ良く、自分の世界を拡げている翔くんがそこにいるのみ。
1週間経ってふと思うのですが、2013年版の「The Lovelike」なのかなぁ、とか。
最後曲がフェードアウトしていくにつれふぉ〜ゆ〜が一人づつはけ、で最終的に一人に……。
それもまた綺麗でとても良かった。
突っ込みどころがあるとすれば、白い絨毯の上にコーヒーこぼしたら超悲惨だよなあ、とかなんとなく思ったりしました。

↑ここまでは札幌行った直後に書いた。
↓ここから今(12/6)書いてます。

11.Hit the floor(大野ソロ)
「んへえええ智かっこいいいいい!!」
思わずそう叫んだ。バックの映像は女性との絡み。

12.サヨナラのあとで
しんみりした感じで移行。
どういうお洋服だったかな? 智ソロに沿うような感じだったは…ず…。

赤ちゃんコントが挟まる。
なんというか、いっそぶいしっくすさん達みたいに「着替えてきまーす」ってしちゃえばいいのにと去年から思っているのですが。笑
コントもかわいいので問題は無い!けど、口元だけ動くのむっちゃこわい。笑

13.Rock Tonight
自担様おおはしゃぎ。みんなかわいい。
ベスア開幕で着てた赤チェック。
これに似た衣服を選ぼうとするとどうしてもキンタロー。になってしまうので断念…。

14.20825日目の曲(二宮ソロ)
メインステでギター。
ハッピーなかんじですっごい可愛かったです。
しかしバック映像のにのちゃんにバラとか結婚指輪とか、結婚したにのちゃんがふと母の誕生日に家に帰ってみたらっていう想定というだけで深い意味はないのでしょうが〜…うーん?
しかし日産さん全面バックアップ。ありがとう日産。
いっそ来年のアラフェス日産でやればいいんじゃないか。

15.One Love
16.果てない空
そのままメインステで。上昇の状態なのでみなさんのお顔が見えるのですが…
今回三塁側だったんですけど、見切れの人たちを気遣ってか翔くん前を向かずずっとこちら側を見ながら歌っておられました。
ありがたい…ありがたいんだけどちゃんと前向いてくれてもいい…んだけどありがたかったです。
およふくはほぼメンカラーのラメの衣装だったかな。相葉さんだけシルバー。
風景のストールの衣装に似てるやつ。
果て空はどこで歌ってたか忘れ…そのまま十字にちりじりになったかな?
いつ聞いてもいい曲です。
記憶がもうそろそろ曖昧。

17.君のために僕がいる
18.言葉より大切なもの
19.エナジーソング~絶好調超!!!!~
からのこのテンションの変わり様です。
どういう服着てたかもう覚えてない。
がんばーるさ!出来てよかった。
エナソンでセンターに戻り。ぐるぐるもちゃもちゃ。

MC…は半沢直樹の話!
はたしてにのちゃん見たのかな半沢直樹
はやく澤部に貸してあげて!奥さんと見るよ…!!