今年行ったコンサート雑感

嵐のツアーも終わり、次のツアーに思いを馳せる前に今年行ったコンサートについて思い出しておこうと思いました。
とはいえ、出不精なものであまり本数行ってるわけでもなかったり。
嵐ファン目線から見た他グループのコンサートの感想です。

◎V6「Oh! My! Goodness!」
4月の代々木、相葉さんが行った日に行きました。
Vのコンサートに入るのは初めてです。
自分の目指した「ジャニーズアイドルのコンサート」を見れたというのが率直な感想です。
というのも、私が主に追いかけている(積極的にCD・DVDを買ったりする)グループが嵐とV6とNEWSなのですが、単純に考えてNEWSのコンサートのルーツが嵐、嵐のルーツがV6なのかなあと。
好きなものの大本を辿ったらここに巡り着いた感に感動でリアルに震えました……。
登場の仕方もインパクトがありましたし、演出もまさしく「Oh! My! Goodness!」という言葉がぴったりでした。
BING♂でほんとにビンゴ大会するとは思わなかったし、それを受けてのSupernovaのあのパフォーマンス!
いい感じにアブラの乗ってきたV6にしか許されないと思います。
それこそLOVEコンの嵐が好きな人には、是非OMGコンも見ていただきたい。
また大人Guyzの可愛さにも度肝を抜かれます。この人達いいトシなんだよな……なのにこんなに可愛いなんて!反則ですよ!
DVDもいつもどおりのおまけのボリュームなので文句なしです笑
コンサート、映像作品合わせての完成度はジャニーズでもピカイチなのではないでしょうか。
OMGコンが肌に合ったら、セクバニコンも是非(という布教)。

◎NEWS「NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!」
◎NEWS「NEWS 10th Anniversary」
件の雨の秩父宮、2日連続で同じ席で同じコンサートを観る、というとても貴重な体験をしました。
幸福コンの名の通り、本当に幸せに満ち溢れた空間でした。
Compassから、WORLD QUESTが流れて、赤い衣装を着た4人が現れ。
NEWSがそこにいるんだという事実だけでもう感動です。
去年のコンサートに行けなかったので、余計に。
空に向かって、「あの日泣いた自分にケリつけろ」と高らかに歌う4人の姿のなんと勇ましいことか。
感動と幸福感で胸が一杯になりました。
去年とはまったく趣の異なる(小山・手越ペアの悪ふざけ)フルスイングに笑いつつ、マーチングバンドを引き連れてのGood Newsに泣けてしまってタオルの端っこがとれたマスカラで真っ黒に……。
今のNEWSが笑顔でファンの前にいてくれることが「みんなが待ってるGood News」なんだよなあと思うだけで込み上げてくるんですよ。しばらくGood News聞くだけでやばかったです、通勤途中とか。笑
また、9月の10周年についても、東京ドームにNEWSが立ってるというだけでなんかもう……。
しばらくドームはないのかなあと思っていたので喜びもひとしおです。
やっぱりドームって特別な土地なんだなぁと改めて思い直せたのでとても新鮮な気持ちになりました。
手越さんのMC、「俺すげぇ幸せだなぁ……」の言い方が本当に幸せすぎて、悲しさなんてどこにも見当たらないいい公演でした、本当に!

思い返してみて、楽しいコンサートばかりだったなぁ……。
来年もいろんなコンサートに行けるといいなあ。