震える思いにまた昇る太陽

祝福されない存在なんていうものはこの世の中には無くて、それは誰でもみんな同じなんですけど。
アイドルというものを定義するときに、偶像だとか様々な言い方がありますが、「万人に愛される存在」の事こそをアイドルと呼ぶべきではないでしょうか。

8ESTを見ました。
現在入手できる関ジャニ∞の最新のコンサートDVDであり、各所で「エイトに興味があるならとりあえず見とけ」と評判だったことに加え、なにより地元のお店にDVD初回盤が新品で売っていたのでここから入ってみました。笑
ブルレイと迷ったのですが、フォロワーさんから「いや絶対DVD初回にしとけ」とありがたいアドバイスをいただき、気付いたらレジに。

私はドを100個つけても付けたりないくらいのド新規です。
エイトの過去が、とかどうのとかは全く何も言えないし勉強途中なので知らないことのほうが多いような、とにかくエイトについては無知な新規ファンです。
けど、新規ファンなんですけど、言わせて下さい。

8EST、本当に素晴らしいの一言に尽きます。
周年ライブ・コンサートの類はどこのグループのものを取ってみても素晴らしいと思うのですが、エイトもそれに漏れることなく素晴らしいライブだったんだなあということが映像越しに伝わってきて。
デビューから8年を経て、こんなにいいグループになったのかと。なんていいグループになったんだろうと、素地であるとか過去であるとか解らないくせに、それでも痛切に感じました。
なんて幸せな空間なんでしょうか。
あの幸せな空間でただただ祝福されそれを受けて輝く7人の姿は、紛うことなきアイドルでした。

とくに、「Heavenly Psycho」と「イッツマイソウル」、Disc2全部がすごい良かった!
Heavenly Psychoについては、嵐でいう「COOL & SOUL」「Remarkable」「スケッチ」「5x10」なのかなあと思ってたのが確信に変わりました。
どのグループもこういう曲はぐっときますね。記念碑というか、道標というか、思い出のアルバムというか……。
この曲を8周年ライブでやるということに意味がありすぎてなんだかもう。上にも書いたように新規の私でこうなんだから実際エイトを長く応援されてるファンの方々は一体何を思われたのか。それを想像するだけで胸がじんとします。
イッツマイソウルはなんやねんもうお前らかわいいなあああああああああ*1って叫び出したい感じ。
Disc2はtornとかtornとかtornとかあるので、ね。(tornで!?となったクチです)
あの格好のまま笑顔であおっぱなが大変もうお可愛らしくなんというかもうあばばばば。
ていうか推し*2が……ああ……。

ちょっと自分の気持ちを整理したくて言いたいことがぐっちゃぐちゃなのですけれども、見終わった直後の率直な感想ということで……。
すごい楽しかった!!

ちゃんときちんとした言葉はおいおい書こうと思います。
楽しかった……メイキングいってきまーす。

*1:生まれも育ちも東京なのに、エイトにあがるときは関西弁になりたい

*2:おおくらただよしさんの事