この声が枯れるくらいに

テゴマスの青春@横浜アリーナ 1日目に行ってきました。
やー、コンサートらしいコンサートだと思いました!
アイドルのコンサートというよりも、アーティストさんのコンサートのようで、なのにテゴマスの2人はきらきらと輝いていて、不思議な2時間半を過ごすことが出来ました。

なんといっても、アカペラ。
演出の存在自体は知ってはいたのですが、まさか今回のツアーでもやっているとは思わず……。
というか、うん。すごい贅沢でした。
あんなに静かなアリーナという空間も珍しいでしょうし、そこに響き渡る2人の声ってあたりまえですけどその場にいる2人の本当の本当に生の声で。
ああ、同じ空間にいるんだなと思うと本当に贅沢だなぁと心底思いました。
書くべきことはきっと他にもあるんでしょうけれども、本当に心を打たれてしまって……。
ノーマイクノースピーカーって、RYUICHI……河村隆一くらいしかやっているのを知らなかったので、なんていうか、えっ、えっという戸惑いからの感動でした。
度肝を抜かれ全身トリハダです。

また、NEWSという枠をとっぱらった時のゆうやさまと増田氏のかけあいの珍妙さが……。
アンストッパブルウルトラキュートボケと化した増田氏を抑えるゆうやさま、の図はNEWSではなっかなか見れないので、「ゆ、ゆうやさまかっこいい……まっすーかわいい……」とつぶやいている自分がいましたとさ。

2人共最高にアイドルなのに、やっていることはボーカリストの魅せ方なので、そこのギャップがたまりません。
うーん、よかった。

ネタバレの無いように書くとふんわりしちゃいますね。
本当に2人とも愛しくて愛が溢れました笑
青春時代はとうに過ぎた年齢ですけれども、終わってしまったノートの裏表紙を開いて今日のことをスッと差し込みたいです。
そんな特別な一日でした。