4/4 If or… VI@東京グローブ座

いふおあ!
行ってきましたイフオア! 今までエイトのメンバーを誰一人として生で見たことが無かったので、人生初の生えいとめんばーさんでした。
あーんなにてんこ盛りなポスターなのに、テーマが「おかん」と聞いて頭の中で「???」と混乱しつつも、見終わった後にもう一度ポスターを眺めると確かにてんこ盛り+おかんだったなぁと納得(?)しました……。

ちょっと、楽しすぎて、普通に楽しんでしまって感想どころではないのですが。
とにかく村上信五さんのいいところをぎゅーっと詰めたようなそんな舞台でした。
信五さんきれいだし、かわいいし、かっこいいし、何より面白くてお腹抱えて笑いました。笑

まず「むっちゃ綺麗!全部綺麗だけど足が!うわあ!足ーーー!!!」から始まり、「笑顔が最強にかわいすぎてウワアアア!!!!かわいい!!!!!」になり、しかしさまざまなコスプレをやりこなす信五さんは男気の塊で、全編面白くて、なんかもう書けることがこれしかない、楽しかった……。

先生のところについてはさまざまあるようですが、私が見たものは偶然とはいえ「そういう見方してくれてるんだなぁ」と思えたのでいいのかなぁと思ってます。とか。

エイトでは大倉さんが好きでtornコンビ推しのわたくしですが、エイトに触れる時間が多くなるにつれて村上さんの比重が自分の中でどんどん増していってるのが認識出来てたんですよ。
無意識の内に、翔くんとか慶ちゃんとか北山みっくんを目で追ってしまうタイプの人間なので……。

何から書いていいのか解らないくらい楽しかった。そんな2時間弱。