メイストームとジェイストーム(とテイチク)に翻弄されながら

5月も中旬を迎えました。
GWは仕事に忙殺されいざ休みになって「中の人の当日券と平成ちゃんのチケットどっち探そう~」とか言ってたらまさかの負傷により動けず。
5月末の国立のイベント(ラルクとかセカオワのやつ)は都合により見送り、現場のない5月、どのように生きればいいのか解らなりました。
こんにちは、どうも僕です。

自担風味に言ってみました。そんな自担様もれりごをしているというのに在宅お茶の間オタクは1れりごすら出来ていないという現実に狂いそうです。

狂う前に飛べ、ということで

アラシゴト

GUTS!が発売されました

乱暴な言葉を使うと、きっと低コスト短時間で撮られたPVなんだと思います。
なのに、なのにですよ。あの完成度とあの可愛さ。
自担様に置かれましては、昨年ドヤ顔で「週2回ジムで自転車漕いでるんですよ」と家族ゲームメイキングの中で仰られていたはずなのに片足立ちが少し震えるところがなんだかもうこの人を守らずしてだれを守るんだ。自衛権ってなんなのだ。イチメンで櫻井翔について取り上げるべきでは? なんでこんなに可愛いのかよ、自担という名の宝物……と真剣に頭を抱えるくらい悩ましくてかつビズもキュートでジャケットなんかグレーのパーカーだねダブルパーカーかなそれともグレーマン(嵐ちゃん里依紗回のあいつ)かなとにかくあの出で立ちが似合いすぎてつらい。
というか彼らは先生なんでしょうかそれとも生徒なんでしょうか。
先生といえば、

ワクワク学校開催決定

ですね。私も願書を提出いたしました。
今年は大阪の授業に行くことができないので、東京単願なのですが今年も授業に参加出来るといいなあ……。
もう4年もやってるんですね。長いですね。そろそろ物販のお姉さんに「櫻井先生(のクリアファイル)ください」って言えるようになりたいものです。
合宿っていうところがすごい気になります。私気になります。
気になるといえば、

ハワイ公演決定

ですね。しましたね。
アジアツアーをするんじゃないかな、なんて思っていたのでちょっと寝耳に水すぎて変な声が出ました。
アロハシャツに麦わら帽子の翔くんも保護対象なので見つけたら即保護して美味しいご飯を食べさせてください。
ハワイの風に吹かれる翔くん……きっと綺麗なんだろうなぁ……。
はぁ……(ためいき)

翔くんクリエ見学

わたし翔くんってもう後輩の現場とか行かないものだとばっかり思ってしまっていたので、これを聞いた途端に「翔くん……!!!」ってなってしまいました。*1
ふぉゆ担ではないんですけども、「そうかー!行ったかー!!よかったなー!」っていうか。
翔くんが後輩の現場に行くっていうのも、翔くんの先輩らしさを感じられてよかったですし、レポで落ちてきた4人の反応とか見て、「そうか…!ほんとよかったね…!!」って思えてきてしまってうまく言葉が見当たらないんですけど大団円的な何かを感じてしまいました。

気を取り直して

エイトゴト

祝・JUKE BOX DVD・Blu-ray発売

GUTSと一緒に引き取りました。
GWの忙し週間入る前に睡眠時間を削って、なんとか見終わりました。
エイトって細かいところまでエイトらしいなあと思わせるのが上手というか、LOVEコンでも思ったんですけどコンセプトがあってそれにきちんと沿ってるコンサートってほんっとに楽しいですね……!!
なんの文句のつけようもないです笑
つけるとしたら、レスキューレスキューの大倉さんの「必ず守るよ」のカメラアングルでしょうか。
え、そこ? みたいな。まあ些事です。
ブリュレのスタイルについては色々あるみたいですけど、今回JUKEBOXということですごくテーマに合ってるなあとか、なんかもうとにかく「さぁこんな歌はいかがですか?」ってどれも美味しいです本当にありがとうございます。
バンドスタイルでキメられるのもエイトだけだと思うし。自分たちだけの表現方法があるってすごい武器だと思うのでこれからもバンドマンとしての関ジャニ∞さんを見守りたいです。
ふんどしもたぶんデビュー組ではエイトしか出来ないと思うし笑
とりあえずもう一回見なおして1曲1曲感想を書きたいなぁとか。あとで自分が見返して面白いので。

罰ゲーム

ボード持ってしゃべるすばるさんの図に何か擽ったさを感じてしまいます。
「罪の重さを知れ」ヤスはどれだけこの状況を重く受け止めてるのか……そしてそれを反映するかのような信五さんの氷水。罰でした。ゲームではなくあれは負けたものへの罰でした。
PUZZLEのドッキリがここでようやく昇華された感はあります。あれ、すっごい面白いけどちょっと後味が悪いように思えていたので……。
torn好きとしては、からい→すっぱい→おいしい……の流れが非常に良かったです。本当にありがとうございました。
大倉さんだけ、亮ちゃんから痛いことをされてないんですよね。対照的に最年長横山さんへはすっごいたくさん痛いことしてるのに(それで反撃食らってるし)。
色々滲み出ててすごくほんわかした気分になりました。
ところで普段関西弁の人が標準語使ってるとえらく興奮するんですけどどうでしょうか。
あれ7人でやって欲しい。標準語で喋ってみよう。10分でいいから!
マルちゃんの粕汁といい全編通してエイトの暖かさ(と村上信五のストイックさ)がよく伝わってきました。
30代になってもこういう事が出来るグループって、貴重なような気がします。
みんな忙しいと思うんだけど、そういうのが出来る/許されるのもエイトが関西人だからかなぁとかいう事を思いました。ふんわり。

横山さん33歳

私の中の横山さんが拝啓父上様とかクイズショウとかで止まってて、関西弁の気のいいお兄ちゃんという感じなんですけど さ、33!?
ありえないベビーフェイス。ありえない綺麗さ。大倉さんじゃないけど、30近くの男なんて何もしてないとぽにょぽにょよ? っていうのを体現したかのような存在!
奇跡に近いと思います。あと白さとか。
ジャニーズSr.にまぎれて(紛れてないか あの段に座って)横山裕*2です、とかいう自己紹介しててああこの人もお兄ちゃん世代なんだな~とか思ってた時代が急に遠く感じました。
現実問題として遠いんですけど。
宿少の大人版が見たいなあ、なんちゃって。
とにかく本当におめでたいことなので、これからもエイトと後輩たちのいいお兄ちゃんでいてください。

信五さんTBSキャスター就任とRAGEとか

マジでめでたい。赤飯ものですね。
昨日のレコメンでもお話してましたけど、やっぱり人に伝えるって難しいんだなあって信五さんなりに捉えたよっていうのがなんというか自担がキャスターやってると「おお……」って思ってしまうものなのですね。
きっと信五さんなら私たちの知りたいものを私たちに沿った言葉で伝えてくれるんだろうなって心から思えました。
RAGEも大変にかっこいい感じで期待がウナギノボーリです。

くらやすJUMPコン見学

ヤスはいい。
大倉さんのレンジャーが割りと狂気の沙汰*3で怖い。

にゅすごと

慶ちゃん30歳

every.の楽屋に行って、ムラリストチラリズム言いたいだけ、らぶあでぃくしょんPV、少クラ中丸小山時代、「チャラ男になりたい」発言を編集した映像を流したい衝動に駆られるのもこの人だけだと思いますね。
慶ちゃん30歳か……えっ、うそお……。
体感的には26あたりで止まってるんですけど、なんていうかほんと4人になってから慶ちゃんがすごく大人に見えるようになったのでなんというかかんというか。こんなリーダーも珍しいと思います。
これからもみんなの財布じゃないや善きリーダーでいてほしいし、リーダーになるって言った慶ちゃんにはほんと感謝してもしきれないし、こういう環境になってしまったことを悔いるよりかむしろ逆境に強い男小山慶一郎ってなんてかっこいいんだとずっと思ってるし、そう思わせる慶ちゃんってほんとジャニーズガチ恋拗らせ部門のトップにいるのではないでしょうかね笑

ONE発売決定

と聞いてすぐKラジ。
……かっこいいんだけど、かっこいい方向に振りきれたポコポン某のようだと感じ、て、しまい。
かっこいいんですよ、かっこいいんですけど国名のところが地球はいつでも回ってる195カ国の夢を乗せながら感がすごいっていうか!なんていうか!!誰も悪くないんですけど!!!
きっと歌って踊ってるのを見ると素直に「かっこいいいいい」って思えるので、早く4人での露出を下さい。
ていうか中の人からのおJUMPコンってまっすー強火か!
ONEの露出関連で言うと、VS.KAT-TUNの少クラプレミアムが楽しみすぎてうまく寝付けないです。
こんなに人の心をかき乱すので慶ちゃんに責任取って欲しい。

ていうか

seven colorsどこいったん?

*1:抱きつきたい感じ

*2:その時代はまだ侯隆さんだっただろうか……

*3:たぶんメンバーの漢字調べるのめんどくさかったんだろうなあ