どうやってやるの?

このエントリの続き。

嵐もエイトも無事コンサートが始まりましたね!
嵐についてはセットリストも構成もなんならソロの衣装もチェックしてるのですが、エイトはなんとな~く個人的初日の12月12日までネタバレを回避しようかなあ、と言って防ぎきれず流れてきたセットリストにまさかすぎる曲が載ってて信じられていないというか。笑 まあ、そういう状況です。

少し前に担降りの話でTwitterやらはてブロ界隈がざわついたかと思うのですが、この記事もそういうような話題です。
悩んでいます。この期に及んで悩んでます。
親しいオタク仲間の方々に夜な夜なLINEやらで「マジで……っらぃょ……」みたいな話を投げかける位には悩んでいます。8月終わってから。

何度も書いてるように、櫻井翔くんの事を元担とは言いたくはないんですよ。
ハワイ関連の事で改めて翔くんと嵐に触れてなんて素晴らしいグループなんだと何度も何度も思ったし、翔くんについては本当に「尊敬しています」の一言しか無いです。
翔くんなりのおもてなしの形としての屋台とか、あとスタッフさんへの気遣いとか、嵐が嵐だけのものではないと、世界に拡がりをもたせてるのも翔くんなんだなあ~と思ったりとか。
ああ思い出すだけで翔くん好きな気持ちが溢れますね……翔くん大好きです……。

だけどもだけどですよ。もう、なんだか、熱の矛先・配分・その他もろもろ、天秤にかけて重たくなってるのって大倉くんであるのが誰が見ても明らかになってきてしまっています。
自分ではそんなつもり全く無かった……と言いたいところなんですけど、コンサート当落の中から徐々に自覚してました。
自覚したけど隠しました。あくまで、私は、櫻井翔担なんだと。
思い聞かせて、思い聞かせて、はたと気付く。
私は自分が思い聞かせないと翔担ではいられなくなっているのか?
そもそもそう思ってる時点で「翔担です」なんて名乗るのはちょっとどころではなくアレ*1なのではないだろうか?
……もう自分で自分のことが手に負えません。一番手に負えないのはこういう事を至極真面目に考えている所なんですけど、そこはもう惚れたもんだから仕方ないってやつ。

そんな風にウジウジしてる私に追い打ちをかけるかのように、身近な大倉担からは「大倉担になったのかと思ってたよ」と言われ、ごく親しい友人(例の葉担)からは「(大倉くんを指して)だってそれ自担の話じゃん」と言われ。
えっ私大倉担なの……? と戸惑いを隠せないでいます。い、いつ、誰がなった。
いやいっそ増やしたっていいのかもしれないんですけど、気軽に担当増やしていけばいいんですけど、よく解らない躊躇い*2が私を阻む!

というわけで、担降りも担増やしも、私にはどうしたらいいのか解らない。
ねえ、それ、どうやってやるの?

*1:アレと濁しましたが要は「翔くんに失礼なのではないか」というような方向のもの

*2:エイトについては「外野から見ていたい」という気持ちもあったんですが、それこそこの期に及んでっていう感じがなきにしもあらず