職場から3時間半で京セラドームに行けるかなの巻

オーラスお疲れ様でした。
この度オーラスに入るにあたり、チキチキジャニオタ猛レースを繰り広げたので、コンの感想の前に自分の忘備録すぎる忘備録を残しておきます。
秋葉原の近くから京セラドームまで今回こう行きました。

当日の流れ

13:15 職場を飛び出す
13:20 駅に到着、予めロッカーに預けておいた荷物を出す。来た電車に飛び乗る。
13:27 最初の乗り換え。京浜東北線に乗る場合は9号車進行方向3番目のドアに乗るといいっぽい。
13:37 浜松町着
13:40 区間快速空港行きに乗り換え

  • 京浜東北線の降車ドアについて調べておいて本当に良かった。エスカレーター、現代の武器、つよい。
  • JALのタッチ&ゴーはとてもつよい。iPhoneの場合Passbookに登録しておくと、5時間前からロック画面*1に電子チケットを表示してくれる。乗る時はこれをスワイプして開けばいいわけだから、ほんとうに便利だった。

f:id:lovebambi:20150113220114p:plain

  • やっとここで、浜松町の潤翔に旅の無事を祈願するという心の余裕が出来る。

13:50 八塩団地に思いを馳せる
13:59 羽田着。ここに成嶋さんはいない。
14:05 タッチ&ゴーなのでチェックイン無しでそのまま保安検査へ。
14:08 着替え台のあるトイレでスーツから参戦服(笑)*2に着替える
14:14 搭乗手続き開始。慌てず自分の番号が呼ばれるまで待つ。
14:21 座席に着く。
14:30 出発

  • クラスJは存外に快適だった。1000円増しであれなら、取れる時は毎回クラスJでもいいと思えるくらい。
  • クラスJにした理由は飛行機出るまでの時間も惜しかったから。正解でした。
  • 途中で母が持たせてくれたおにぎりを食べる。母ちゃんありがとう。遠足か、遠足気分なのか。もちろんコンソメスープ。

f:id:lovebambi:20150113221213p:plain

  • 「大倉くん富士山だよ!」 #大倉担やりがち*3

15:37 定刻よりすこし早めに伊丹着。電波OKになった瞬間に予約してあったタクシーの運転手さんから電話が来てビビる。
15:45 運転手さんと合流。タクシーなんてはじめて予約したけど、「○○様御一行様」って札持たれててすごく恥ずかしい。解ってたけど現実になると存外恥ずかしい。
15:49 伊丹からタクシーで出発

  • 車内がすごいソースのにおいだった。臭いってレベルではなく、単純にソースのかおりが漂ってくる程度だったんですけど不思議でした。
  • 「高速と下道、どっちがええ?」 (おお…関西弁だ…)高速のが早いですか? 「いや!変わんねえな!」 変わんないんすか! 「変わんないで!」
  • 新御堂筋はやばい。もしも御堂筋が新御堂筋だったらロマネスクなんて生まれない。恋をもう一度御堂筋から始まらない!始まるわけがない!あれが無料の道路とは大阪シティすごい(無知な田舎者の発言です、お許し下さい)

16:20頃 心斎橋通過
16:33 到着、下車。
f:id:lovebambi:20150113222828p:plain

かかった金額

  • 羽田→伊丹 クラスJ 15,190円
  • 伊丹→京セラドーム大阪 4,920円 (予約割引適用)
  • 合計 20,110円

感想

体感的に新幹線使ってもこの位で行けるんじゃないかな…? という感じでした。
が、今調べたところ13:20に職場最寄りから電車に乗れたとしてドーム前千代崎駅に着くのが16:56と出ました。
20分を6,000円で買ったという事ですね。これしきの事で大人になったなあと思う安い私です。
候補として、15:00発のANA伊丹行きもあったのですがそっちだと本当にギリギリになりそうですね。こっちの便にしてよかった。
それにしても、自分でもよくやったと思います。送り出してくれた職場の人に何べんお礼を言っても言い足りないくらいですね…。

そんなわけで、コンサートの感想はまた次に。

*1:ぼんやりしてるのはメンノンのスノーホワイトただよし

*2:とはいえ普通のワンピース

*3:右側に乗ると富士山が綺麗に見える、覚えた