それでも恋は恋

If or... VII 2/28 13:00公演に行ってきました。

去年入った時にも痛感したのですが、イフオアで村上信五さんをみるとどうにも村上信五さんの事が大好きになってしまう。
信五さんめっちゃくちゃかっこよくて、とにかくかっこよくて、かっこいいしか言えない。
メロメロになっちゃうんですよね信五さんに。

が、そんな事は当たり前なんだということに気付きました。
なぜならば、村上信五がアイドルだから、です。

彼は彼なりの流儀でアイドルを全うしようとしている。
そんな彼が、自分で自分を演出してる……「やりたい放題やってる」のだから、彼が「かっこいいものを見せたい」って思ったらかっこ良く見えて当然、好きになって当たり前なんですよ。
そんな信五さんの手のひらの上で弄ばれてるかのような2時間とちょっと、最高に楽しくて最高に信五さんに恋ができる。
信五さんてば、いっそあのグローブ座の観客全てを「俺の女」にするくらいの勢いでやってるんじゃないだろうか。
「俺のこと好き言うてんねやから俺の女みたいなもん」*1ですもんね、あの場はそういう場なんだと判断しました。
村上信五に言われるがままに村上信五に酔える……最高じゃないですか……。

信五さんの口から、「俺の軸はアイドル」って聞けたこと*2、本当に嬉しかったです。
剥がれかかったって、信五さんはそれを笑いながら「剥がれとるわー!」って言うかもしれないけど、全部剥がすことなんて絶対にしないんでしょう。
今の立ち位置だって美味しいって思ってそう。

そんな事を思ったりしました。
通算200回おめでとうございました

*1:いつかのヨコヒナレコメンによる

*2:MCにて、アイドルは自分の軸だという信五さん。アイドルを捨てているわけじゃないし、周りが剥がそうとしているだけ。それを内側から必死で縫い止めてるのにマツコが剥がしていく。アイドルを一生懸命つないでいってる、とのこと。