ラッキーかはたまたアンラッキーか

2月のある日のこと。
月末に控えた引っ越しのため、来る日も来る日も部屋の片付けと断捨離と荷造りをしていました。
その日もあくせく準備をしていたのですが、もう夜も遅いしと、布団に身体を横たえながら目の前にMacBookを置きツイッターを流し見しつつテレビをザッピングするなどという絵に描いたようなグータラタイムに突入した、その時。

たまたま合わせたチャンネルでは、ドラマを放映していました。
頭だけ動かしてTLをチラ見します。
「おお……これが噂の……」
そう、そのドラマこそ噂の「お兄ちゃん、ガチャ」。日曜日も働いているので、こんな時間まで起きているのは珍しく、完全に初見でした。

画面には顔も解らないようなJrの子がたくさん。
B.A.Dと7 WESTがデビューしてしまった今、私に解るジャニーズJrは秋山大河くんと松本幸大くんとふぉ~ゆ~しかおりません。ごめんなさい嘘です、They武道も解ります。浜中文ちゃんも解ります。北斗も解ります。あ、あとじゅりと京本くんと萩谷くんは知り合いが好きなので覚えました。
でもまあ、とにかくJrには疎い身です。ああこの子が岸くんなのね、と公式サイトとTVをあっちこっちしながら見ていたその時です。

紫色の特攻服に身を包んだ子が、そこにいました。

だれこれ、と呟くと、光の速さで「森田美勇人くん!」とフォロワーさんからエアリプが。

そのまま視聴を続ける私。

キキーッ ガシャーン

……

それからのことはよく覚えてません。
とにかく放送終了後に7話を買いました。買って1週間経ったら月を跨いでいたのでもう一度買いました。
メールを登録しろという友人の言うままに登録し、そうしたらジャニーズ銀座が決まりました。

応募しました。

当然落ちました。

ふと思いました。このまま当選していたとしたら、私はまた新しい沼に身を沈めることになったことでしょう。
もしかしたら、この落選は、「この沼はまだお前には早い。身の程を弁えろ」と沼の主からのお告げだったのかもしれません。

ラッキーだったのか、アンラッキーだったのかは全く解りません。
私の元に残ったのは、「森田美勇人くんかっこいい」という気持ちだけです。
ただ、それだけの話です。

次回!某誌を読んだ私「みゅうとりんに敬語抜けないきしくんかわいいいい」の巻!
※続きません