6/27 嵐のワクワク学校@東京ドーム

東京ドーム公演、27日の雑な覚書。
翔くんゴト多めです。

6/27

  • 初夏(担当:二宮先生) … 米の生産について
    • 早速ふざけるやまたろ。まいまいじいちゃんの声がニノではないかと疑う翔くんが、ニノを連れてまいまいじいちゃんのもとへ。
    • 田植えではしゃぐ相葉さんと山田様
    • はしゃぎすぎんなよ的なこと言ってたのにもかかわらず結局泥仕合(文字通り)
    • 和「相葉さん植えたの見てあれ!雑草です!」
  • (担当:松本先生) … 浴衣とお盆について
    • 夏祭りのセットが組まれるのを見て、友人と私「やぐらダンス……!やぐらダンスだ……!」
    • 浴衣のお披露目でまたふざけるやまたろ
    • 翔くんの浴衣は「近江ちぢみ」。僧侶が着ていた柄を着用。
    • 知念様が「立湧文」。カメラに抜かれているのでかわいく踊る知念様、潤「知念、お前減点1な」
    • 相葉さんの浴衣が白いおかげでランニングが透けててえろい(とメモにある)
    • お盆でご先祖様が乗るきゅうりとナスの乗り物のくだり。翔「きゅうりとナスは家にあってにこの状態はちょっと見たこと無い」 えっ
  • (担当:大野先生) … 茶会について
    • 智のVTR中に浴衣から元の衣装に戻る嵐・JUMP。着席してからしばらくして走ってハケる翔くん。ファイルを取りに行っていた模様。結局ギリギリまで戻ってこれず、というか若干間に合わず、駆け込んできたものの、智「間に合ってないよねえ!」翔「間に合いました……!」
    • 本日の主客はニノちゃん。座敷に案内されるも靴下の履き替えに手間取り、和「32にしては靴下時間かかる方なんです」
    • 茶室セットだし、たぶん静かにしてないといけないところ、どうしても面白くなっちゃって会場がクスクス。潤「大阪にはなかった空気ですね」「人選でしょうね!」(←言い方が強かった)ごもっとも……。
    • 掛軸「名利共休」。めいりともにきゅうす(名・利共に休す)。智「名誉もお金も必要ありません!言ってみろ!謝れ!和「おかねだけがすべてではありません。どうもすいませんでした。」 土下座
    • 潤「これどこの言葉?」智「………………。」和「解かんねえのかよ!お前、どこの言葉か解りませんでしたって言えよ、謝れ!智土下座。めくるめく大宮の世界
  • (担当:相葉先生) … 年末の行事と年忘れについて
    • 翔くん、ニノちゃんの立ち位置を修正(マイクオフ)。ニノちゃんあっ!と気付いた顔をして翔くんの方を見る。翔くん腰に手を当てて「うん」と頷き。
    • JUMPのお餅つき当番・伊野尾ちゃんいじりがひどい。笑 和「何だその前髪!」伊野尾「髪型弄るのやめろよ!」潤「じゃあ切れよ!」
    • 嵐からは潤くん。餅つきめっちゃ早かったけどめっちゃハアハアしてた
    • 鐘突き当番は圭人。
    • JUMPの年忘れ①薮さん。「半月くらい前にサウナ行ったら、備え付けのTVからいただきハイジャンプが流れてきた(放映日だった)。一般のお客さんにバレてしまい、一緒に見た。裸なのもあって恥ずかしかった」
    • 雅「どっち隠したらいいのか解かんないもんね!」相変わらずで安心した
    • JUMPの年忘れ②知念様。「新潟にスノボに行った。初体験だった。開始1時間で膝を痛めた」雅「それだけ?」 それだけて
    • 嵐から。智「家の周りを1時間位散歩したら、まあ滅多に外なんかあるかないから迷子になった。結局タクシー使って帰った。無駄遣いした」
  • 新年(担当:櫻井先生) … 福男と新年の抱負について
    • 兵庫県西宮神社の福男をフィーチャー。今年の福男の方と実際に戦うことに。翔「髙木、どう?JUMPは勝てそう?」 髙木「誰かしら勝つと思います」他人任せだな~とがやがや。
    • 一番福は翔くんに抱きつける権利があるということで末ズがガヤガヤ。潤「やだやだ、しょおくんがいーいー」突然翔潤ぶっこまれて死ぬかと思った
    • みんなが作戦会議する中、翔くん暇だったのか和太鼓をドドンドドンカカカッカドドンドドンカカカッカとする。裕翔「俺いらないじゃん!」そんなことはないよ
    • 翔「ねえマジで勝ってよ」(これまで勝ってない) 和「勝つよ、当たり前じゃん。え、勝つって思ってなかったの?」 翔「えっ、待ってる」 もうどこから止めたらいいのかわからない、めくるめくやまたろの世界
    • そして結局負ける。山田「てか嵐兄さんちょっとおじさん感すごいですよ!」
    • 抱負の話。WISHのシークレットトークでハワイ行くとかアジア行くとか、概ねこの豊富については叶ってる模様。翔「WISHだけにね!」
    • 翔「じゃあ、今度はJUMPの豊富聞いてみよう。圭人、なんか抱負立てた?」圭人、いろいろ考えてたようなんだけどモタついてしまって結局時間切れになってしまう。薮「すいません圭人英語のが喋れるんです!」やさしい
    • 光の抱負にシフト。山田様より光のがだいぶ先輩のはずなのに先輩扱いされなくなった。声がすごく掠れていて、和「乙女しっかりやれよ~!」 乙女…。
    • 山田様「だって私服がダサいんだもん!って思ってたんだけど隣にもっとダサい人が(ニノちゃんの方向を見る)」和「やめろ!黄色担当が服ダサいとかやだー、乙女色変えてよお」 翔「モデルやってるナカジだっているじゃーん!」 ナカジ…?