6/28 嵐のワクワク学校 2部@東京ドーム

★ 今後の自分に向けた供養(力尽きた)。おいおい追加していきます。もう2ヶ月も前…か…
27日の公演28日1部に引き続き、雑な覚書と感想。
翔くんゴト多め。

6/28 夜

  • 初夏
    • 田植え当番がまさかの智と知念様でオタク大絶叫(もちろん私も叫びました)。
    • 和「2人の時間を過ごしなさい」 知念「いいんですね!?」 ここ、ちょっと食い気味で声も大きくて、知念様……。そして手を繋ぐちねさと。
    • 和「2人には稲作をやってもらいます」 智「その後休んでもいい?」 和「……………。」
    • まいまいじいちゃんの声について、やまたろの絡みはなし。
    • 智「デート気分だねえ」 和「そんなデートある!?」
    • 知念様「大野くんが見えない……!」
    • この部、田んぼ側の外野席にほど近いギリ内野席の超絶近くで見ていたためちねさとの凝視に必死だったのかあまりメモが残されておりません。智はお着替え慣れてるのか(釣り……)1人でぱっぱとつけてましたが、知念様はブレザーやら袖まくらないといけないやらネクタイの始末やらでお手伝いさんに手伝ってもらってたのがとても微笑ましかったです。智も知念様もじゃれつくことなくまじめに田植えをしていて、見た3回の中で一番植えていました。
    • 植えながら知念様のツナギがずり落ちて、翔「セクシー!」
    • 授業中、翔くんささくれが気になっていたのか熱心にいじってました
    • 磁石による浴衣のポーズ(3回目)。ニノちゃんが歌舞伎の女形のように翔くんにしなだれかかり、翔くんはクラークみたいなポーズ。
    • 相葉さんのは「白絣」。あえての白は歌舞伎に愛された、とか。丈もいい具合に相葉丈でいわゆる「粋」な着方と紹介されるやつ。
    • 山田様は市松模様、伊野尾ちゃんは七宝。縁起がいいんですよえっへんとしていたのが可愛かった。
    • きゅうりのくだりなし。
    • 翔「こんな日本の伝統文化を教えてもらって、圭人もお礼言って」 圭人「(英語で「素晴らしい文化を教えてくれてありがとう(ニュアンス)」と言う)、thank you, Jun.」
    • 翔「エアーで?」智「エアーで。」翔「エアーで!!」
    • 主客、櫻井翔翔「エアーじゃなくて!?」智「エアーじゃなくて。」
    • 私のメモより「翔くん最高 尻が なにもかも」
    • 「苦そうな顔をする(ダマがあったらしい)」
    • 「吸い切りは、伸びる。全身を使い。笑ってお椀を離すことができないでいる かわいい」
    • 掛軸『両忘』翔「どっちも忘れちゃう…?」智「せいか……」翔「正解はダメです」(お約束的に)智「意味は『かんがえるのやーめた』、です」
    • 足がしびれたらしく変顔をしていた。