11/17 『グラスホッパー』大ヒット御礼特別上映会

※いつもどおり、をこころがけます。*1

11/17に新宿ピカデリーで行われた、大ヒット御礼特別上映会(舞台挨拶)に参加してきました。
初日に行けなかったのでよかった!斗真すごくかっこよかった!
この日は雨の博多で水上バスイベント+舞台挨拶からの新宿だったのでものすごい弾丸で、そのうえ飛行機も遅れてしまったとのことでなんと斗真も滝川監督も私服での参加でした!
監督は黒のミリタリージャケットにサングラスにとなかなかかっこよく、斗真の私服はなんというかバンドマンみたいでした。笑
たくさんポケットの付いている(航空機のチケットが入りっぱなしだった)長いフーディー……のインナーは白Vネックシャツ、ボトムスは黒っぽいパンツにスニーカー。だったかな。帽子は女優帽のような(第5話のウラバラスで被っていたものに酷似)黒いものでした。

レポに関してはTwitterでたくさんのとま担の方が流していたかと思うので、印象的だったことだけ。

  • グラスホッパー関連の露出の斗真、いつも不健康そうな顔色で体調悪いのかな、秘密からこっちずっと痩せてるし……とこの日も心配だったのですが、出てきたのはとってもイケメン様でした。
  • ご機嫌な様子で笑顔をみせてくれたり、手を振ってくれたり。監督の話を聞く横顔がもう本当にかっこよくてかっこよかった。
  • 質疑応答タイムがあったのですが、そこでの受け答えもなんとも「素」っぽいところが見れてときめき!
  • いちいち「なるほどー」とか、割と突っ込んだ質問だったりすると「おお、ぶっ込んできたね」とか。
  • 博多からのメッセージのところは、すごく目をきらきら輝かせてました。博多でもやったのかな?「斗真」が「斗馬」になってるメッセージについては「誰だー!」て言ってたのがちょっと面白かった。笑*2

何も考えずにチケットとったのですが、最後、フォトセッションの段になってめちゃくちゃ近くに来て(斗真の立ったところの2列うしろ……)、まあ間近で見てやっぱり筆舌に尽くしがたいくらいかっこいいし、なにより女の子たち(若い子が多かった)の「キャー」を浴びて、なんて言うのでしょう、キラキラというか、オーラというかそういうものがブワッと……ゾーンが広がったというか花が咲き乱れたというか、まあとにかくスイッチ入るのを間近で見てしまってちょっとアテられました。
血が一気に燃えるとはあのことでしょう。10/5に旬くんで感じたぶりの感覚です。
旬くんは「星が落ちる」だけど斗真は「花が咲き乱れる」なんてなんて2人なのでしょうね。素敵。この2人のコンビ大好きです。
すぐ横の子達に手を差し伸べている姿はさながら王子様でした。

次はいつ斗真に会えるのかなー。次の仕事の報が待ち遠しいです。
当人を見てただはしゃぐだけじゃなくて、「応援しよう!」って気持ちになるのが新鮮だなあと感じている現在です。

*1:言及しようにも気持ちの行き場がない……

*2:もっともっと「俳優・生田斗真」が世の中に浸透しますように!ファンもがんばる。