鮮やかなマーブル

そりゃもう5年も経ってるし当たり前。番組はすごく楽しかった。
自分の心情として、楽しむ、という感情が生まれる余裕が出来ていた事に驚いています。
記憶とか感情って時間に従ってどうしても薄れてしまうのを、ここ最近ずっと味わってますが*1、この事についても時間の経過を感じました。
まさか感じるとは思ってなかったから。衝撃は衝撃として心のなかにずっとそのままであるもんだと思ってました。そんな事あるはずないのに、これは私が馬鹿ですね。
本当に、トークコーナー楽しくて、良かった。
りょますがお話したこと、まっすーが亮ちゃんにぐいって行くところ、前のいっぷくの時も見れましたけど、今回も見れて良かったです。
4人と亮ちゃんの関係性にあまり変容が無い(ように見えた)ところ、すごく嬉しかった。

どうしたってNEWSを見るときはNEWSを、エイトを見るときはエイトを見てしまうので気付かなかったのですが、亮ちゃんすごく顔立ちが変わった事に気付きました。
それを見て胸がすいたような気持ちになりました。

なんだろうな。
顔つきの変わった亮ちゃんが、例えば4人に混じっててもそれは違和感でしか無いし。
それを望んでるわけじゃないんだけど、じゃあ自分は何が見たかったんだろう?
さびしいね。うん、さびしい。どんどん遠くなっていくのがさびしい。
しょうがないんだけど。

*1:ウロボロス関連で…