ふと目が合ったので遠征に行く

おひさしぶりです。
ブログになにか書こうとすると、だいたいいつもお久しぶりになってしまうのですが、このブログも開設して5年くらいになり、生きているので日々好きなものも移ろいやすく、そうなってくるとだいたいいつも新規ハイで、自分の言いたいことがうまくまとまらず、ここまで長い一文で一文が長いのは文章がへたくそって聞きました、まとめると毎日楽しく過ごしています。

今回は登坂広臣さんのツアーに行ってきます。
ふと目が合ったその時から物語が始まってるらしいので行ってきます。自分の本アカのツイを遡ったら2013年の時点で登坂広臣さんの顔がいいって呟いてるツイートがあったのでこれはもはや業です。生きること、それは業。
えジェネは? 銀魂は? エイトは?? みたいな感じですが、もろもろすっ飛ばさないと私の嗜好にブログが追いついて来ず……。
(UJはなおとさんもリーダーBDもオーラスも無事参加しました◎ はよ円盤化してくれ)
(銀魂関連は旬くんにまつわる挨拶関連全落ちで悲しみです。現場ほしい)
(えいとはツイッターに書いた)

……以前VBBのときにも遠征バッグの記事を上げたのですが、その際ちょっとしたハプニングに遭遇し、とても嬉しかったのですが反面めちゃくちゃ恥ずかしくなってしまい記事を下げた経緯があります。
というわけで今回は文字だけの備忘録代わりに。
遠征、あんまりしないのでその都度ギャー! ってしてしまっていまだに慣れないんですよねえ……。

今回は一泊二日だよ

前提:向こうは半袖な気候らしい(先に行って今頃楽しんでる知人情報)

今回はリュックにしたよ

  • サブバッグとしてショルダーを持っていくよ
    • ショルダーは財布チケ双眼鏡タオル小さいメイク入れ
  • さらにサブバッグとしてうすいB5サイズくらいのペラペラの袋(アンダーカバーとマイメロのコラボのやつ……)とヤンフラトートをプラス、お土産用
    • 現地で動くときはショルダーで、ペンラ買ったらペラペラ袋につっこみます

着替えはいつもどおりだよ

  • 遠征先でもなるべく着たい服を着るよ(かさばり度外視)
    • アームカバー必須(ズボラババシャツ)
    • パジャマも持ってくよ(腹が冷えて死ぬよ)

メイク道具

  • でかいメインメイク入れにはメイク道具一式
    • 下地とファンデは試供品
    • 使い捨てスポンジとか綿棒
    • シャドウベース、シャドウ、アイライナー、アイブロウ、チーク
    • そして常備薬
  • 小さいメイク入れ→ショルダーに入れる
    • リップと目薬と粉
    • 常備薬は適宜持ち出す

ペンライトは現地調達、これは遠くないんだし事前に中目黒で買っておけばよかった。
LDHはパンフレットがないのが寂しいですが気軽にポンと行けていいですね。
ちなみに私の愛用している双眼鏡はこれです

Nikon 双眼鏡 スポーツスターEX 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X

Nikon 双眼鏡 スポーツスターEX 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X

オタク双眼鏡界ではマイナーなNikonですが、やはりカメラメーカーだけあってレンズは一級品です。安いものよりも視界がくっきりクリア鮮明に見えます。
また、このスポーツスターは実視界8.2°と実際の視界よりも世界が広く見えるのがおすすめです。自担ばかり注視することで今夏知人に若干引かれたような気がしましたが、こいつのおかげで周囲にいるメンバーの動きも視界にとりあえずは捉えています。
あと暗いところで覗かないとわからないのですがめちゃくちゃ明るいです。ドームの暗闇の中待機しているところもばっちり見えます。たとえば40ゲートからバクステでアクションタイム待機してるこもゆぴやら、客席にいる……さんやら、関係者席にいるジュニアやら、これは近かったので気付くも何もですがtorn前の待機とかしっかりばっちり見えたりします。
そのうえ防水なので野外にも行けます。あと軽いので手元がブレにくく、長時間構えていてもあまり苦ではありません。片手で構えながらペンラを振るという芸当もお手の物です。
個人的にこれ以上は……防振かな……と思うのですが、防振手前でとどまりたい人におすすめです。防振かさばるしね!

というわけで先週で坂本どんも頭バサーッされて悲しいけど人生で自分の推しが坂本龍馬を演じるところが見られて最高だったのでそろそろせごの時間です!
話は変わりますがハイローを見たら誰でも町田啓太くんのことを好きになってしまうと思うのですが、そんな町田啓太くんが出てる映画OVER DRIVEは最高なので円盤化したら見てください。まっけんゆ~にぶつかって爆発四散! エンディングまで見たら塵も残らない! おすすめです。
オタク楽しい!
おやすみなさい。