AinoArikaはやっぱりAinoAriokaだった

有岡大貴くん!
アイドルになってくれてありがとう!
Hey! Say! JUMPのメンバーになってくれてありがとう!!

というのが「AinoArika」「愛すればもっとハッピーライフ」のPV/メイキングを見ての感想です。
今のJUMPについて必要不可欠な支柱は有岡くんなんだという事を改めて認識させられました。
なによりRWM*1での有岡くんのラップが超重要なウェイトを占めている時点で何かに気付いておくべきだったとは思うのですが。
しかし歌にしろパフォーマンスにしろメイキングの時のメンバーの様子にしろ、有岡くんがすごくいい仕事をし過ぎていて、今のJUMPから有岡くんがいなくなったらという事を考えると寒気がします。
や、まあそんな事考えるものじゃないんですけどね。
たとえばハッピーライフの方のメイキング、知念様とお話してるところとか、八乙女くんとコメント撮り合って茶々を入れているところとか、そこかしこに有岡くんの存在はあって、返すものが概ね適切であるところがなんかもう小さな巨人過ぎてもう本当に有岡大貴という少年が愛をもって青年になったのだと思うとなんかもう涙を禁じえません(ここまで一息に)。

あと近頃の知念様がそれはもう逞しくなられて豚は涙を流しても流しても流しきれません。知念様素晴らしい。知念様はもう存在が知念様であらせられるので、たとえば裕翔りんが話してる裏で虹が聞こえようが、豚は豚でしかないので素直に「ああ、知念様が虹を弾いておられる……」と静かに震え上がるしかないのです。

まだ曲をきちんと聴き込んだわけではないのですが、カモナからこっち本当にJUMP革命が起きている事は間違いがないんだなあということを実感しました。
いやー、マジでJUMPが熱い!ソチくらい熱い!

短いんですけど有岡くんに超感動したっていう事を記したかったのです。笑
桜咲いたよが今のところとても気になってます。はやくインポートしないと……。*2

*1:ところでRWMと書こうとしてRYSと書いてしまって頭の中が混乱しています。そういえばJUMPちゃん達の踊り方って、岡田くんみたいなんですよねみんな。シュッとしてギュンと破壊力ありそうな感じがすごく岡田くんだと思います。超個人的に。

*2:わたしおじゃんぷちゃんは伊野尾ちゃんが激烈に好きなはずなのにこのエントリーのどこにもない。えっと、「僕が一番花が似合うからね」とか言ってる君が大好きだよ、そのままの君でいてくれ頼む。