2020/12/27 今年のライブまとめ

  • 2/14 BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2020 "BBZ"@島根県民会館大ホール
  • [配信] 5/2-6/30 嵐のワクワク学校オンライン
  • [配信] 6/16 Johnny's World Happy LIVE with YOU Day 1
  • [配信] 7/8 LIVE×ONLINE day7 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
  • [配信] 7/12 Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert “Gratitude”
  • [配信] 8/29 a-nation online 2020
  • [配信] 9/19 LIVE×ONLINE IMAGINATION day1 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
  • [配信] 9/20 LIVE×ONLINE IMAGINATION day2 BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
  • [配信] 9/27 LIVE×ONLINE IMAGINATION day9 EXILE TRAIN
  • 10/29 13:00 Fate Grand Order THE STAGE 冠位時間神殿ソロモン Ars Nova@東京国際フォーラムホールC
  • [配信] 10/30 LIVE×ONLINE INFINTY "HALLOWEEN" day1
  • [配信] 11/3 アラフェス 2020 at NATIONAL STADIUM
  • [配信] 11/26 Spofity Presents Tokyo Super Hits Live 2020
  • [配信] 12/23 LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER day2 BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
  • [配信] 12/31 This is 嵐 LIVE 2020.12.31
  • [配信] 12/31 LIVE×ONLINE COUNTDOWN 2020→2021 "RISING SUN TO THE WORLD"

……結構買ってる! まだ忘れてるものありそうだ。
嵐!バリスティックボーイズ!ランペ!星野源!……な内訳。ものすごく順当。
7月のライブオンラインに推しGたるバリがいなくてあの頃は発狂しそうでしたが無事加納くんを今日まで推しています(明日からも推していきます)。加納くん、今日更新のバリってるの来年分の予告でかまどたんじろうくんになっており、ピアスまでつけてて、なのに頭はベレー帽でかわいかった。ベレー帽投げちゃうし。竜太くんはプールに飛び込んじゃうし。年の瀬に大変なテンションの回だった……。
2/14の島根の感想は結局書けずじまいでここまで来てしまいましたが、すんごい良くて、でも結局1公演しか行けなかった。今となっては群馬に絶対行っておいたほうがよかったなあと後悔……だったのですが、私は国立競技場も結局人生で1回しか行っていない人間なので、人生で大事な局面ってやっぱここぞって時にくるんだな……みたいな境地にいます。
1年まるっと加納くんを推していて感じたのは、自分はポジティブな得体のしれなさというか、引き出しがものすごいあるぞ! って気分にさせてくれるアーティストが好きだなあということです。こんな世の中なのに加納くんは前しか見てなくて、ぐんぐん伸びていくので、すごーく見応えがあります。追っていてとても発見があって、視野が広がっていくような気がして楽しい。あと歌がうまい(去年の島からずっと言ってる)。そのうち加納くんをよろしくお願いしますみたいなブログでも書こうかな。もう加納くん推しになって1年以上……経つのですが……。いまさら……。

FGOの終局舞台、今年生で見た唯一の舞台なのですが、これもすごくよかった。6章、7章と追いかけてきて、ゲームはもうあんまりやっていませんが、やっぱり終局まで見られてよかったです。井出卓也さんのロマニのなんと優しいこと。あとマーリンの瑛くんも、全てを包み込むようなマーリンの雰囲気をそのまま取り出したかのようで、それを生で見れてちょっと泣きました。エンドロールで色彩が流れていたら多分涙腺がぐちゃぐちゃになっていた。自分のカルデアでもなく、「舞台のカルデア」の藤丸立香の第一章を見届けられて万感の思いでした。行けてよかった。あとやっぱりはるちゃんさんのギルガメッシュはずるい! かっこよすぎてずるい。

他、映画にちょいちょい行ったり、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを一気見したりしていました。そのままPSYCHO-PASSを見て、それが見終わったらユリ熊嵐でも見たいなと思っています。

12/31に分身する予定になっていますが、カウライは年が明けてから見ます。
そんな感じ。