4/6 BALLISTIK BOYZ PASS THE MIC@森のホール21

3回目。もはや箇条書き。
眠くならないので眠くなるまで思い出せたものを……。
メンバー全員、収録が入っていたからか、仙台でほどけていた何かが再び張り詰めて……と思いきや換気MCタイムなどでゆるっゆるの #本当にあいつらなのか ムーブをかましておりみんなかわいかったです。
名前がないものはほとんど加納くんの話。
フォロワーと確認し合ったわけじゃないのですべて個人が見た幻想です。

  • 今日は靴履いてる!
  • 舞台裏動画。リハが終わり、これから髪を……と言っていたけどジャージの下に着ていたのが衣装のシャツなので珍しい組み合わせでかわいい。
  • 1.Blow Off Steam 加納くんは5番(BBZだと6番だったかな)。
  • 2.テンハネ 竜太くんが元気に両手を掲げる身体のラインが綺麗
  • 4.Front Burner ラップ組が前でラップしてる最中、必然的にボーカルたちは後ろで踊ってるんだけど、加納くんが舌ペロしてて「!!」だった
  • 5.44RAIDERS 1曲丸々加納くんをロックオンしてオンリービューなんだけど本当にダンスがかっこいい! あと、「定めgo up」のあとの横移動が激しくて今まではライブハウスやホール規模だったけど今後アリーナ規模になってきたらどうなるんだろう……とちょっと考えた。
  • DJコーナー(1) 今日のフミーさんはおさげじゃなかった! 今日もかっこいいプレイでした!!!
  • 6.HIGHWAY 加納くんがいないので流星さんをロックオンしてみたが、グレーのジャケットのブランドが分からなかった。ヤクザの若頭といった趣きで本当にLOVEです、流星さん……。
  • 7.Strangers スタンドマイク前に立つ加納くんはStrangersスイッチがオンになっててキメキメで、その歌詞の向こうにいる女性を想いながら歌ってるんだろうなと今更なことを考えて胸を締め付けられた。毎回締め付けられてる。名残惜しいような、恋い焦がれるような、そんな表情をしている。どきりとする。
  • 8.Crazy for your love なんで別れた後にまた付き合うんだろうね!? とはBBZのときから……考えている……。Strangersモードをオフにした加納くんが、ふわりと春の風のような微笑みを客席に向けてくれた。ときめき。春が来た。
  • 9. Nu World 歌い出しの加納くんの、世界が全部自分のものに出来るのではないかと思わせてくれるシャウト、何遍聞いても痺れる。再び世界に入ろうとしている加納くんの隣で、今日は前段係だったため竜太くんが首をのけぞらせていてひいいってした。
  • 10.Animal これまでよく気付かなかったなと思ったのですが、雑踏の中から推定こちらに近づいてくるボーイズの革靴の足音、距離感が足元の照明で分かるようになっていたんですね。どきどきする証明! 遠くから見ても綺麗だった。
  • 換気タイム 日髙さんは防衛戦で152km/h出したけど112km/hの間違いだった。後ろからゲラのまさの笑い声が延々聞こえてくる。未来選手は日髙選手にベルトを2秒で勝ち取れるらしい。兄貴いわく「俺はレベチ」
  • 換気タイム デビュー戦の加納ん「千葉のみなさんこんばんみーーーー!! 好きピーーーーーー!!!!」混乱するオタク 「オレそういうヘラヘラしてるやつ一番嫌い」と兄貴(兄貴も最終的にヘラヘラした)
  • 換気タイム 流星の好きな食べもの、カレーじゃなかったら寿司、寿司ならとろサーモン(兄貴「オレも〜〜〜!!」)
  • 換気タイム リキちゃん 前日トリプルアクセルをキメた利樹ちゃん。
  • 11.Blast Off オタクにフリ練習させてからの本番イントロで、加納くんは何気に客席を撃ち、BOTライブにおける「(マサ!)イェッサー!」の動きをしていたのでBOTだあああと大興奮。よよよ、よしくんが、客席を撃った……!!!!
  • 13.PASION 楽しすぎて暴れ過ぎてフラッグ落とした(そっと救出)
  • DJタイム(2) ふみーさん絶好調!
  • 14. THE NEXT DOOR バリスティックがEXILEのフリやってるってところに興奮+そこに交わるバリスティックラップパートでさらに興奮、これが継承……?
  • 15. DO PARTY 「次々にバンバンバンバンバン! もう一杯いただきます!」のあたり、ミクが恐ろしい勢いで加納くんジョッキに酒を注ぎ、加納くんが一気に飲み干す……みたいなムーブがあってかわいかった。
  • 16. SAY YEAH!! 楽しすぎて記憶なし みんなくるくるしてた りゅせみくがあったのかな?
  • 19. ANTI-HERO'S このライブはBlow Off Steamから始まってるわけで、アンタイよりもBOSのほうがもっとよりアングラ感が漂っているんだけど、実は俺たちはヒーローで、暗躍してて…みたいなストーリーを考えると、BBZでは1曲目だったアンタイがこの位置にいるのはわかる。
  • 20. Bang Out 加納くんがおうち時間でつけたキャイーンみたいなフリを真面目にやってるのは竜太くんだけ!!
  • 21. Life is Party 最初上手に押し出される加納くんであったけど、昨日までは一人で勝手に出てってる感あったけど今日はみんなに見守られつつ、キメきらず……。最後みんなで戻ってくる時、流星-嘉将-竜太くんに並びになったけど、竜太くんが嘉将のこと回収してましたね。
  • 22. HANDS UP 嫌いなオタクはいないんじゃないかって思うくらい良曲。歌詞も歌も。これを見ると、日々頑張って、その向こうにボーイズにまた会えるんだ! という希望になる。

嘉将は、汗がしずくになって落ちてシャツにはたはた落ちていました。最年長はシャツ自体がしっとり。

ねむいーかっこよかったー明日すぐ入りたい!!
おやすなさう。。。