忘備録・2022/12/28~2022/12/31

忘れないうちに書いておく。

2022/12/28 ウィンターカップ女子決勝

バリが帰ってくるわパフォーマンスするわというのでチケットを取って行ってきた。本当は前職(もう前職か……)では仕事が納まってない日にちだったけど有給消化で行くことができた。
たった一曲だけだったけど、すごく近いところから見ることができて、すぐそばにバリがいることがなかなか信じられなかった。
ここしばらく4ヶ月位……本来4ヶ月本尊を見ないなんてザラなはず。なのに物理的距離があると、SNSの更新が頻繁になってもyoutubeで週イチで番組があっても、どうしても心まで遠くにあるように感じられてしまっていた。というかタイのファンに向けられた顔であるという認識だったので離れてるんだと思っていた。
心に隙間があるような日々を送っていたところに急に本人たちを見ると夢のようだった。もちろんバリは見る機会があればあるほど日々進化していて、みんなぐっとかっこよくなったのが立ってるだけで伝わってきて感激した。
女子決勝戦をバリのメンバーも観戦していて、そこも同じものを見ているっていうのがやっぱり信じられなかった。でも関係者席でわーわーやってる姿を見て、変わらないし心が離れてるわけじゃないという風に思えた。

2022/12/29 ウィンターカップ男子決勝

行かない手はないのでこの日も行った。この日はちょうど正面から見ることができた。
いやーーーーーーみんなかっこいいけど特に竜太くん・流星・マサの髪バチバチに切った組が超イケていた。なんていうかオタクの転がし方がずいぶんうまくなったような……そんな……気がする……。
嘉将くんもマジでかっこよくてイイイイってしてました。
朝の段階でROLを諦めたので(28日の心臓が異常すぎた)、バリがハケるまでいようと思っていたら授賞式まで全部見ていったので自分も全部見た。
昔バスケをやっていたことがあったけど、自分がやってたものってなんだったんだと思うくらいいい試合だった。
あと富樫勇樹がいてよかった(優勝校のコーチが富樫のお父さんだった)。
一度千葉ジェッツの試合見に行きたい。

12/30 Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023

JUMPちゃん見たことないわけじゃないし、このブログにカテゴリを作るくらいアツい時期があったけど単独に行くのは初!
久々にうちわとペンライトと双眼鏡を装備していざ東京ドームしたら、ジャニオタしかいない安心感みたいなのが水道橋周辺に漂ってて実家感ありすぎて泣きそうになった。
groooveから1年ぶりのジャニーズのコンサート、やっぱり最高だった。広い会場の使い方を熟知しているというかなんというか。
ただ鉄塔がないライブは前方からしか音が飛んでこないので、耳がちょっと弱い民からするとわずかに頭痛だった。次からちゃんとライブ用耳栓持っていきます……。
有岡氏はなんか……かわいかった……という一言では片付けられず……この感情をどうしたらいいのか未だに分からず。
ただひとつ”理解”したのは、自分が有岡衝動を求めているということだった。
山田涼介さんくん様、外向きの顔と内向きの顔違いすぎん? めちゃくちゃ衝動が激しすぎて脳が揺れ……揺……。
世界を手にしすぎていて傍若無人すぎて、よかった。山田様のぬい欲しい。
あとBESTのあの曲やるとは思わなくて変な声出た。光が抜かれた瞬間に身構えたけどマジで来るとは思わなかった。

12/31 Jr.EXILE LIVE-EXPO 2022

長丁場、つかれた。でもずっと楽しかった。
箇条書きにする。

  • MC係選抜で白いMC衣装着ててカワイイ
  • サワナツさんのインナーに袖がないままサワナツさんが目の前でぴょんぴょんするからなんかもう色々見えすぎてアー!
  • なっちゃんやっぱりかっこいい。私は堀夏喜さんが……好きです……
  • SURVIVALタイム~~~~~~~~~~~~~~!!!!???!!!!!???!!???!!!?(焼き切れる脳)
  • アンタイ(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
  • アンタイのイントロのデェ~ンを聞くとBBZを思い出して涙ツーする
  • 小波津さん、最初からチャック全開(SURVIVALではツアー途中までは最初チャック上げていたため)
  • 龍臣の髪色かわいい~~~。ピンクだねかわいいね
  • Way Up~~~~~~~~~~~~!!!!!!
  • やっぱりAnimalが出てくると他Gのオタクの方もワッとしてくれるので嬉しい。バリオタクも嬉しい。息を呑むイントロ
  • メドレーの最後MUaBがカットされたバージョンだったけど、それでもFront Burnerまで聞けてよかった
  • 嘉将くん超~~~~かっこよくなりすぎてない?大丈夫?そんなかっこよくなって平気なん!?
  • ラスバイと出たばかりのドラマチック、ここでも見れて嬉しい
  • そしてドラマチック終わりでハケるときに赤いジャケットをはだけさせて出ていってアッ!!!!!て声出た
  • RIDE OR DIEに集中したかったのにわりと目の前で年長さんが発生して記憶なし
  • Spread Your Wings、P.C.F.(Answerのほう)でずっと聞いていてずっと好きな曲なので聞けてよかった。「無限の空へ!」ってシャウトする小波津さんが……私は……好きで……やっぱりちゃんと小波津志が好きなんだなという認識が持ててよかった
  • パシオンで出し切ってROLで息切れ
  • ROLの衣装かわいかった
  • 24WORLDは流星がせり出しているのをちょうど真横から見る形で見ていたんですが(目の前にファンタいるのに)、>こういう形で流星が先頭に立ってラップしてて切り込み隊長すぎて好き!!!!!バリ一生推す!!!!!!!!!ってなった
  • あと途中でりゅせりきちゃんとか噛みまくる嘉将くんとかかわイーサとかいっぱいあったけどずっと心のなかで叫んでいたため言葉にできず

ハァ~バリ単独楽しみだな