叶わない、けど愛おしい

BittersweetのショートverPVを、運良くサキドリで見ることが出来ました。
まずWSで発表になった時にも思ったしこれはいろんな人が同じ事を思っているのだと予想されますが、
曲調の甘さと、映像の……ビターとまでは行かないけど、ほんの少しほろ苦い感じ!
まさしくBittersweetでたまらないです。はい。

あと今ふと考えたんですけど、LOVEからのBittersweetもこれがなかなかどうして味わい深いかなあ、なんて。
もちろん歌詞はドラマに向けて書かれたものでしょうし、きっと偶然が折り重なった結果なんだとは思うのですが。
LOVEで見せてくれた愛の言葉って本当に広義だったんですけど、でもやっぱり一番結びつけやすい・連想しやすいLOVEって親愛とか恋愛の愛で、それについてまた新たなフィールドを広げていく感じ、けれどそのLOVEに別れを告げるような映像とか、そういうのが絡みに絡み合っている感じが、偶然にしろ面白すぎるというか。

ところで、Bittersweetの歌詞ですが、ファンからアイドルを見た時の疑似恋愛のような気持ちに置き換えてみると不思議な気分になってきます。
飛躍しすぎですけど、アイドル讃歌のようにも聞こえてきたり?
翔くんが歌ってる部分の、「生まれてく世界はためらいもなくただ君で染まっていく」なんて、まさしくオチた時の気持ちそのまんまで。笑
そう思ってしまうのは私が、最近好きな人を増やしたばかりなおたくだからなんででしょうけども……。
恋は甘くて苦い。ほんとにね。

※ところで今週のダークシステムは見逃しました(T▽T)ちーん……