仕草に愛

「抱きしめたい ~真実の物語~」を観ました。
100泣を見た流れで見ておかないといけないのかなあという気持ちでいて、まあ∞はtornコンビ推しでもあるし、なにより知り合いの反応がかなり良かったので行ってみました。

えっと、本当に良かったです。
ストーリーに関しては原作がドキュメンタリーであるので触れませんが、だからこその説得力があるというか、「?」となるところが少なくとも私には無くて、すっと映画の世界に入り込める感じ。

主演2人だけではなく、周囲のキャストさんたちや、演出や脚本、全てに魅せられました。
景子ちゃんが健康的すぎるのがほんの少しだけ気になったのですが、でもそれもラストの悲しさを盛り立ててる要因にもなっている気がします。

亮ちゃんの演技ももちろん良かったです。
かわいいところ、かっこいいところ余すところなく見れます。終わった頃には亮ちゃんにメロメロになってました。笑
やっぱりかっこいいなあ亮ちゃん。
「抱きしめたい」って言うシーンのやきもきする感じもなんだか亮ちゃんならではなのかなあと微笑ましかったり。
CMでもやってたメリーゴーランドのシーンなんてテストが無かったそうで、だからこそのあの……なんていうか……ドキドキ感に繋がったというかね。たまりません。
亮ちゃんの仕草一つに心が動かされました。これ「仕草に愛」ってやつですかね?

亮ちゃんだけ見てても十分価値はあるかと思います。
けどそれと同じくらい映画自体が素晴らしいので、いろんな人に見てほしいなと思いました。
この間100泣を見た時にも思ったのですが、自分のように了見が狭くラブストーリーに対して乗り気になれない方にこそ見てみて欲しいです。

とりあえず今回の流れ(100泣~抱きしめたい)でもうラブストーリーに対して偏見を持つのは辞めようと思いました!
というかいわゆる食わず嫌いだったんだなあと自分で思えたのがなによりの収穫かもしれません。

あーー、もう1回見たい。でも土竜も行きたいなー。