ジェイストーム秋の乱

すっかり天高く私肥ゆる秋になりました。
TLにはちょいちょいハワイのステージの建設進行具合が流れてきて、現地に行かれる方が毎日そわそわしてるのを眺めている毎日です。
ハワイって行ったことが無いので全てが未知で想像がつきませんがきっととっても楽しいんだろうな~。
何事も無く無事に終わって日本に戻ってきてくれるのをお待ちしております。

アラシゴト

ピカンチ☆★☆ハーフ

夏の間ずうっとエイトばかりにかまけていた訳ではなく、きちんとピカンチも見に行きましたよ。(きちんとって笑)
各々のキャラクター設定が面白すぎるのはもう発表の時点で解りきってたことなのであんまり多くは語りません笑
翔くんと嵐の5人をこの8年ずっと見てきたわけじゃないんですけど、けど今の5人の中にこれまでの5人がぎゅっとつめ込まれているように見えました。
自分が翔担であるからかは解りませんが、特に翔くん。
今のチュウには、今までの翔くんのやってきたお仕事の数々が抽出されて色んな所に反映されてるっていうか。
もう新規と言うには年数が経っているような気もしなく無くなってきてはいるのですが、後追いのファンとして、そういったものを翔くんのお芝居の端々から感じ取ることが出来て本当に良かったです。
8年って途方も無さすぎて、でもその一つ一つが翔くんの糧になってるんだな~って思うとやっぱり翔くんって凄いなって改めて惚れ直しました。

26日のMステ

ハワイから生中継って、結構向こうでお仕事してくるんですねえ。というよりもそうなって来ると心配なのは日本時間で22日のイチメンなんですけど。どうするんでしょう?
ハワイからお届けなんでしょうかね。
(`・3・´)<村尾さんアロハー!櫻井でーす
……そ、そんな馬鹿な。

THE DIGITALIAN発表

なんじゃこのタイトルはー!笑
5x5、5x10と来て5x15になんかしてやんないっていう嵐がとても好きです。
DIGITALIANという事でピコピコキラキラ系をとっても期待してます。というよりも、Ken Araiさん作曲の歌がそろそろ来てもいいと思うんですよね。
ないですかね、リードナンバーとかで!というよりも楽曲の解禁はいつですかジェイストームさん!

三谷幸喜ドラマ

これを書いていたらばニノちゃん特番ドラマ出演決定だとか! おめでとうございます!
別れ道って何年前でしたっけ、一昨年くらいですか。懐かしい話ですね、まさかこんな拡がりがあるとは。
あのエチュード、切なくてよかったなあ。二夜連続の新春ドラマということで、我が家の歴史みたいな感じになるんですかね?
というよりもそうなってくるとわが家の歴史から5年になるんですか、フジの開局50周年のドラマですもんね。
なんにせよ楽しみですが、わが家の歴史から5年なのかぁ。わぁ。……うわぁー。

エイトゴト

移籍とか

この報を聞いた時本当に驚きました。エイトとテイチクって切っても切り離せないというか、離れるなんて思っても見なかったので……。
けれど色々な動きを見ていると、大人の事情とかもろもろあったのでしょうが、それでもそれぞれが円満だったように見えますし、これからの展望が俄然楽しみになりました。
ただひとつ心配なのは画質と細かいけど色んな人が見たいもの*1をJUMParty方式にしないでいただきたいということ笑
画質については、LOVEコンがすっごくよかったのでこの調子でどうかひとつ。

言ったじゃないか/CloveR解禁

というわけで移籍後のファーストシングルの表題曲がどちらも解禁になったわけですけども。
どっちもめちゃくちゃ良いですね!言ったじゃないかはエイトらしさ大爆発+クドカン峯田のなんでもやっちゃえな空気が綺麗に合わさってるのになんだか新しい感じ。
歌詞なんて、レコメンで流れた時ほんとに笑っちゃいました。あと途中のセリフ!
「大倉くんの顔見るとほっとするって言ったじゃないか!」の言い方、前半だいぶおちゃらけて言ってるのがかわいい。
けどセリフの部分は亮ちゃんのが一番好きです!楽しんでるなあ亮ちゃん……ドラマも楽しみ。
CloveRは……なんていうか最初の鐘の音だけでもう「これはマズい」感が凄かったです。
そもそもエイトでウエディングベルって! どうしたの! いや移籍後第一弾っていう事なんですけども。クルトンのPVをジャニショで見た振りの衝撃か関風ファイティングの時の衝撃かその位びっくりです。
だってこんなの絶対かわいいじゃないですか〜……MVでは踊ってくれるんですかねえ〜なんだか色々なことを考えてしまいます。大倉さんのサタジャニにあった、白シャツサスペンダーの衣装なんですかねえ。
どちらにしても期待しか無いです! 高まる〜!

すばるドリフェス参戦

やっぱりこれも驚きです。映画主演だってそりゃもう驚きましたがソロでフェスって〜! ……申し込みは落ちてるんですけど笑
なんていうかやっぱり、すばるってエイトの最終兵器……最終ってなんだろうって感じなんですけど、こう、来るものが来たか、と。
これもきっとすっごい意味があるんだろうなあって! 出来たらその現場に立ち会いたかった。
10月13日以後の世界がどうなっているのかすごくドキドキします。

*1:勝詣とか勝詣とか勝詣とか