12/27 lynch. THE 10TH BIRTHDAY 2004-2014@新木場STUDIO COAST

今年の現場納め。ジャニーズ関係ない話です。

私がlynch.を知ったのはちょうどデビュー決定の時期でした。JUDGEMENTが出た時だったか、ちょっとして明徳の正式加入が発表されたようなそんな頃合い。
聴きやすいものはなあに、とlynch.ギャだった友人に聞いたらAdoreだよ、てなことで聞いてみたら驚くほどかっこ良くって、デスボイスも気にならないくらい聞きやすくて。
その友人から光栄にも入手困難なCDなどを借りて聞き込んで、次のツアーは行ってみようかなって、その頃学生だったのでいろいろ忙しくて初めて行ったのはI BELIEVE IN MEのツアーでした。
横浜サンフォニックスホール、キャパ200人位の小規模な箱。
初めて見るlynch.はやっぱりかっこ良くて、それまでだってライブハウスにはそれなりに行っていたのに、lynch.の音、そして葉月の声に完全に圧倒されました。たった200人しか入らないような箱だけどその場の全員完全にlynch.に陶酔してて、今まで行ってたライブってなんだったのかなとまで思いました。

そんな私の初lynch.から3年半、ついにCOASTまで行ってしまいました。lynch.が。
スタンディングで2400人規模ですって。12倍……途方も無いですね。
ちょっといろいろあって開演ギリギリに友人(CD貸してくれた人とは違う人と滑り込みました。
COASTが初って訳ではなかったんですが、やっぱりlynch.を見るんだって思うとそのあまりの広さに、そしてお客さんもほぼ満員でもうその時点で感動で鳥肌が立ちました。

行くようになった頃は「Zeppでやってみたい」で、2012年3月にそれが達成され。本人も言ってたけど、葉月の口から出る言葉にはきっと言霊が宿っているんだと毎度毎度信じてるんですけど、まあ今回も例に漏れず思いました。
このまま武道館まで見守りたいなあ。lynch.なら行ける。

ところで、別にライブ自体は超ボリュームで大満足なんですけど、大きな箱だからか葉月のマイクコード腕ぐるぐるが見れなくてちょっと残念でした笑
あれ、ほんとに好きなんですよ葉月の刺青の腕にマイクコードがぐるんぐるんに絡まって、恍惚の表情で歌い上げる葉月を見るのが超好きでして。
でも昨日は久々のマイクフェラも見れて高まりました。笑
ていうか自分があんまり行っていないせいかmelt見るのも久々で、あと.59とか!

そんな感じの現場納めでした。
今年、lynch.で始まってlynch.で終わった。