CRISIS #5 とか

CRISIS

初っ端から乱暴にまとめてしまいますが、稲見くんの人間らしさが描かれて、より話にのめり込めるきっかけになるような話なんじゃないかと思いました。
というか意外というか……こう、自分の中だと割と稲見くん真逆のキャラクターだと想像してたので、「おっそっち来るか」という気持ちが大きいです。想像だけで先走るの良くないですね。いつものことなのですが。
逆に田丸さんのがちょっとヤバかったりするんでしょうかねえ。「気が狂いそうだった」とか言ってるけど実はとっくに……みたいな。
想像しても絶対にそんなことにはならないというのを学んだのでとりあえずしばらく静かに見ます。

トーリーではなくて旬くんの話書こうとしたんですが、どうしても稲見くんと絡めてしまいそうなのでもう一回見直そう。
 
 

追憶

※パンフレット未読です
北陸の美しい景色・色彩描写・陰影と美しいストーリー。
話の良し悪しなどは自分には少し解りかねるところがあるのですが、そういう点ではあの映画にとってさしたる問題でなく*1、単純にキャラクター同士の関係性が柔らかく描かれていて見ててほっとするようなそんな映画だと思いました。
それこそ日本映画ってイメージなので、こんな作品に自分の好きな俳優が出てるって凄いことだぞ……という気持ちがじわじわと笑
旬くんの謎のある役って黒曜石みたいな輝きがあるものが多かったかなあという印象なのですが、啓太は柔らかい雨みたいな暖かさがありました。

正直なところ自分だと対象年齢外という感じがしましたが、たぶん誰が見てもそう感じるかもしれない。
そういう綺麗さも含めて往年の名作っぽい雰囲気が漂っていたように思います。

いやあでもこういう作品に自分の好きな俳優が出てるのって凄いですねえ……はじめに名前が出てきたときの高揚感がすごかった……あとスタイ……。

啓太ももちろん好きですが長澤まさみちゃんのキャラクターがとても好きです。

 
 

最近見たもの
  • MOZU Season2・劇場版

オメラスって知ってるか
……見てから東和夫中毒になった。セリフ回しが独特すぎて頭に残ります。おかしいなS1リアタイのときは新谷宏美ちゃんが大好きだったのに(新谷ブラザーズの話はS1で終わったもので、S2~劇場版は倉木の話なのでしょうがないのですが)。
東が東の正義を全うしすぎて狂っちゃってそれに気付いていた倉木っていうシーンがとても好きなのと、倉木になって敵をやっつけたいのでゲームで出て欲しいです。近接格闘とガンアクション……あと(西島くんの)筋肉……。
高柳があっさり死んじゃったのが伊勢谷くんみを感じられて好きです。
あと権藤の顔が綺麗すぎて酔う

視聴中
  • 破門(ドラマの方)

北村一輝の足が長すぎて平衡感覚に異常を来し酔う

たぶんこれから見る

ダブルフェイス

*1:主人公の人生の物語が動き出すという点では重要ですが