自担とか推しとかガチ恋とか

どうしようもないつぶやき。いつもの3倍気持ち悪い記事です。

十祭の東京公演に行って、ひとまず一旦肉眼で大倉忠義さんの姿を認めてみたらそれまでよりもっと好きになる以外の選択肢が残っておりませんでした。
故の一個前の記事なんですが、本当に頭のなかがそれで一杯になってしまっているといいますか、なんといいますか。

昨日もああZEROが始まっちゃう~、なんて言いながら点けたテレビにいるじゃないですか!しゃべくりの次回予告!!
9日に見た時もその見た目の仕上がりの良さに唸りまくったんですけども、しゃべくりのビズもそれはそれは素晴らしく、大倉さんの持つほわほわしてる可愛さとしゅっとしたカッコよさと後ろ髪のハネと少し軽くなった前髪の同居、いつもの笑い方笑い声と寝顔(!?)は私の心をガッと掴んで東大阪まで一気に奪い去って行きました。一瞬の出来事でした。
……数分後に汐留まで瞬間移動させる事になるんですけど、一旦は汐留まで戻りましたが結局静岡あたりまで戻ってしまったんですよ。気付いたら静岡だったんですよ。もう途方に暮れるしかありません。

けど私、これと同じ事を数年前にも経験しているんですね。
初めて連れて行ってもらった嵐の国立でのコンサート。
二宮さんの事がお茶の間のファンなりに「あきまへんで」の頃からずうっと好きで、その頃爆発的に5人の姿を見る機会が多くなっていた時期だったりもして。じわじわと高まっていく私の嵐熱を見て、葉担の友人が声を掛けてくださいました。

もちろんニノちゃんを応援するつもりで、服は全身黄色、靴や鞄も真っ黄色、爪まで黄色という出で立ちです。友人には苦笑されました。
で、その状態で迎えた、松本さんのソロ曲。
恥ずかしいのでいつのどのソロかは伏せます。が、度肝を抜かれました。
それまで私の中の松本さんというと、MAINとか言われてた時はすごく可愛かったのに嵐でデビューしていつのまにかリアル道明寺になっていて正直「怖い人」でした。
怖いなりに何か惹かれるものがあったのか東京タワーや僕妹なんかは見に行ったりしてたんですけど笑。

けど、ソロ曲が始まって、国立のステージに一人になる松本さん。
凛とした立ち姿、艶っぽい表情。汗の一滴すらセクシー。
まさに後頭部を殴られたような感覚です。全神経を集中させて、松本潤くんを注視している自分がいました。
あんなにかっこいい人がいるのか、と。
この人こんなにかっこよかったんだ。と。
側にいた友人曰く、「まさしく真っ白になっていた」そうで、口も開きっぱなしのままぽかんとその様子を眺めていたようです。
それほど「ナマの松本潤」は衝撃が強く、今も思い出すと手が震えたり胸がドキドキしてくる位です。

というような具合に、実は嵐にどっぷりハマるきっかけはずっと見ていた二宮さんでも今の担当でもなく松本潤くんであることを書いてみたんですけど、今全く同じ事が頭と心で巻き起こっているような状況でして……。
その時私は潤担になるんだと思ってました。名乗りはしませんでしたが、ああ潤くんの事をこれからどんどん好きになるんだなっていう気持ちでいっぱいになっていたのは確かです。

けど落ちた先は翔くんだったんですね。
どうして翔くんを担当にしようとしたのかは全く覚えがなく、ふっと気付いたら櫻井翔という人間にどっぷり浸かっていて、人から「翔担さんなんですね」と言われてようやく、あっ私翔担になったんだなあ、と感じて納得して妙に腑に落ちて、それからはずっと翔担ですと言うようにしています。

そもそも担当ってなんでしょうか。
最近Twitterはてブロ界隈を巡回していると、ちらほら「担当論」について言及している記事を見かけます。
例えばそれは、単純に一番好きな人だったり、他のメンバーをさておいても盲目的に愛してる人だったり、応援したいって思う人だったり、様々だと思います。

私は翔担をしておりますが、じゃあ翔くんの事を常に一番に掲げているのかと聞かれれば、はい、と答えたいところですが現実を見るとNOなのは一目瞭然で。
じゃあ担降りするのか、と聞かれたらばそれもNOなんです。私は翔くんを「元担」にしたくありません。
だからきっと私は「掛け持ち」という事になるんでしょうが、掛け持ちをしている方の中には複数人の自担がいる人もいて。

じゃあ私も大倉担を名乗るのか? 大倉さんは「自担」なのか? と聞かれると、うーん。となってしまいます。
違和感。もやもや。なんか違うんですよね。
その辺の差って自分しか解らないし、自分で納得して落とし所を見つけないといけないのは理解しはいるんですけど、いかんせん気持ちが先行しすぎてどうにも道が見つからない笑。
こんな心境で嵐聞くと、あーやっぱ嵐だなー、翔くん最高かー、なんて思ってしまう自分もいたりして。

けどシャッフルにしてて、例えばおおくらじおで演奏したI LOVE YOUなんかを聞いてしまうとはぁ好き……みたいになっちゃう自分もおりまして。
写真を見てははあかっこいい、映像見てははあ好きと。恥ずかしながら骨抜きなんですよね、既に。取り返しの付かないくらいに。
元よりメロメロではあったんですが「ナマの大倉忠義」の衝撃も「ナマの松本潤」に匹敵するかそれよりも大きくて。
いったい私はどうしたいのか? どうなりたいのか?
一番怖いのは、潤くんから翔くんにスライドしたようにこの気持ちもまた他の誰かにまたスライドしちゃうことなんですけど、現状の自分だって把握出来てないのに先のことなんて全く解らず。
今とても、宙ぶらりんです。

担当って、なんなんでしょうね。不思議な言葉です。