ジャニーズ楽曲大賞2014に投票しました

すべりこみセーフ!
こういうのはウンウン悩んでも結果見て「あああそうかーーそっちもあったーーーー」となってしまうので、あんまり悩まずに…4位くらいに悩んだ結果があるんですが…笑、とにかくさくっと投票。

楽曲部門

1位:Hey Yeah! / 嵐 (櫻井翔)

アイドルを辞めようとしていた人が、アイドルを15年(ないし19年)続けてきたタイミングで「さぁ後ろは振り向かない絶対!」と歌うって、なんてドラマティックな現実なんでしょう。翔くんの人生賛歌、コンサートの演出含めて今年一番衝撃的で今年一番幸せな気持ちになりました。

2位:キング オブ 男! / 関ジャニ∞

こういう路線のものをバランスよく纏めることが出来てかつちぐはぐにならない関ジャニ∞って最強で最高。稀有なグループであるということを思い知らされました。

3位:Bittersweet / 嵐

「恋は甘くて苦い」というフレーズが、担降りしようかしまいか迷っていた自分にぴったりハマり、聞いては自担と降り先を思い浮かべました。拗らせるタイプには処方箋みたいな曲だと思います。

4位:LET'S GO WEST ~K A N S A I !!~ / ジャニーズWEST

一回これを現場で聞いてからというもの頭の中を駆け巡って駆け巡ってしょうがなくなってCDを探すも音源化されてなかったという残念な過去が思い出されます。笑 デビューおめでとうございます!

5位:Disco Star / 嵐 (相葉雅紀)

三 <( '◇')>

未音源化部門

該当曲なし*1

現場部門

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN

日本で一番チケットの手に入らないアイドルのコンサートは、日本で、いや宇宙で一番すごいコンサートでした。ファンライトにしろウィング型のムビステにしろ心拍数にしろ、演出とか装置とか何もかもケタ違いすぎ。嵐すごい。

自担部門

櫻井翔

大倉くんも担当*2だけど、どうやっても上記の文章が嵐担なので……。

*1:音源化されてない曲を演った現場には関ジャニズムくらいしか行っておらず、かつどれも今年の曲ではないため

*2:元日から大倉担を名乗るのを始めてみました ※掛け持ちです