6/16 『予告犯』大ヒット御礼舞台挨拶

先日に引き続き、映画『予告犯』の大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきました。
もう本当に本当にラッキーすぎて、当ててくれた友人に感謝です。
今回は、そんなメモ*1ならメモを取らんでもいいのかもということで、メモなしの回想をしようと思ったんですけど、色んな事があって脳みそがポーンしたため覚書です。

衣装

てろんてろんの青いジャケットに、グレーのシャツ、白いインナー。パンツはゆったりめの……細身のジョッパーズパンツと言えばいいんでしょうか。生地自体は薄手でやわらかく、色は黒。足首が覗いていて、黒いラメ(スタッズかも?)の入ったスリッポンを履いていました。

内容(おおまかに)

今回はTBSの杉山アナが司会に入っていました。
杉山「いやあ皆さん乙女ですね、メイクを直し始めましたよ!髪の毛なんかも今の内に直してくださいね、その間に注意事項を説明しまーす」ってトークがもう上手で上手で……。笑
杉山「孤高のカリスマ、ゲイツ/奥田宏明を演じ、先日の舞台挨拶では司会を務めました生田斗真さんです!」
斗真「本日はみなさんお越し下さり誠にありがとうございます。名司会の生田斗真でーす」
司会の方がいるからかずいぶんリラックスした様子で、こないだの初日舞台挨拶が「かわい子ちゃん」なら今日は「イケメン様」でした。もうすごくかっこよかった。
杉山「周りからの評判はいかがですか?」
斗真「もう色んな友人が見に行ってくれたみたいで、すごい感想を言ってくれるのが嬉しいです。鶴瓶さんとかから電話掛かってきましたよ。『斗真、めっちゃ面白かったわめっちゃ泣いたわ~』(←声マネ)って!」

予告「運」

杉山「この予告犯ですが、(興業などの数字的な話)、なんと秋から台湾での上映も決定したそうで」
斗真「そうなんですよ、国内でもまだまだガツン(ここで手をグーにしてガツンって感じのポーズ)と行きたいと思ってますので、みなさんまだまだよろしくお願いします!」
予告飯、予告やん、予告扇(ファン)と来て今回は予告「運」。占い師の方々が3人、タロットと手相とパフォーマンス占い(?)で斗真くんと岳くん(岳くんも登壇してました)の今後を占い予告する、とかなんとか。
斗真くんは、手相とパフォーマンス占い。手相についてパネルが出て来たんですが、
杉山「事前に生田さんが自撮りしてくださって」
だそうです。笑
手相については、生命線がはっきりしてて綺麗ですごく良い線とのこと。とてもいい仕事をして、周囲からも信頼されていて、
斗真「そうなんです!日本映画界を動かしていく1人になれればいいなと思ってます!」(イケメン顔)
が、恋愛線については薄く晩婚とのことでズルっとしていました。笑
斗真くん自身の好みのタイプは、占い師さん曰く「地味目でかわいらしい子」とのことなのですが、実際の結婚相手は「素人で仕事が出来てかっこいい女性」だとか。
杉山「みなさんにもまだまだチャンスが……!」
斗真、苦笑。
パフォーマンス占いについてはなんともレポしにくいのですが、水晶を通じて斗真くんを見た占い師さんが、
占い師さん「ミュージカルものをやるといい、あとブッチューのある恋愛もの」
と言ってて、正直斗真くんのお歌に飢えている身としてはそれやってくれ早く頼むといったところでしょうか。
斗真「ブッチューですか」
占い師さん「ブッチュー」
斗真「ブッチュー」
岳くん「ブッチュー!」
占い師さん「岳、お前好きだな」
斗真「仲良くなってる……笑」
岳くん「もっと性癖とか変なこと教えて欲しかった!」
斗真「何言ってんの岳ちゃん!」

プレス撮影

占いというテーマに押されてか、予告犯関連では人差し指を前に突き出すポーズが多かったところハンドパワーと言いたげな顔で右手を前に出してました。たぶんWSとかで見れると思います(投げやり)。

……とまあ和気藹々とそんな感じでした。
今回で3回目、やっと自分の中で話を掴めてきた気がします。寝て起きたら感想書きたいなあ。

*1:前回「ミミズだな!」とシンメから言われたため