6/28 嵐のワクワク学校 1部@東京ドーム

27日の公演に引き続き、雑な覚書。
翔くんゴト多めです。

6/28 昼

  • オープニング
    • 雅「あれ、ウグイスが鳴いてない?」 和「おいおい相葉さん、もう6月だってのに春に逆戻りかよ!」 このくだりは台本だけど、この部はやまたろが親指だしてグッジョブし合う。
    • 相変わらず声の出ない光「声が出ません。喉仏がどっか行きました」
    • 季節の移り変わりで目を閉じるあたり、AMO・JUMPは目を閉じSNは開きっぱなし。性格出る。
  • 初夏
    • 田植え当番、潤くんと有岡くん。潤「仲良くしようぜ!」有岡「……、………おう!やってやろうぜ☆」和「おまえ怯えすぎだろホント舎弟だな」 かわいそう
    • まいまいじいちゃんのマネする潤くんが完全にボビー
    • 和「(有岡くんに)なあ松本頑張ろうぜって言ってみ」
    • 昨日がグズグズだったためか、松本有岡ペアとても几帳面。なのにやっぱり水の掛け合いになる
    • 有岡くんのことを唐突に「マシオカくっそうける」って言い出す翔くん。しばらくマシオカと呼ばれるありたん。ごめん。
    • 磁石による浴衣のポーズ(2回目)。天然はよくキマっていた。潤「ゆかたコレクション、ありがとうございます」
    • ニノちゃんのは「麻の葉」の柄。産着によく使われる柄らしく、笑いが巻き起こっていた。
    • 有岡くんは「朝顔」。庶民に人気の図柄。翔「庶民だもんな」ひどすぎる
    • 圭人は「網代」。男らしさの象徴。裕翔が圭人に「回って回って」とせがみ、圭2・3回回ってみせる。潤「そんなイケてる柄を着てみてどうですか?」圭人「(英語で返答)」潤「はいありがとうございまーす」 翔くん、圭人にサムズアップ。
    • 翔「きゅうりとナスはあるけど、この状態では無いな」 会場シーン…… 翔「あれ、昨日のがウケた……」 このくだりでなぜかハイタッチするやまたろ
    • ハピネス音頭にて、翔くん最後決めポーズしますと自らハードルを上げる。無謀。結局A・RA・SHIのfor dreamのところやってガヤガヤ言われる。恥ずかしくなって有岡くんの後ろにそっとつく翔くん。
    • 和装で出て来た智に、翔「ちょっと一周回ってみて」雅「似合うよ!」
    • 和久和久大茶会、4万5千人にお茶は振る舞えないのでみんなはエアーで。 翔「エアー?我々はやり込みましたけど……」 エアギターの振りをする翔くん。金剛地さん呼ぶ?(呼ばない)
    • 智「今日の主客は、へいせいざんぷ!」やまたろを中心にいじられまくる智。主客は山田様。
    • 27日は人選のせいで笑いが起こってたけど、28日昼公演は本当に静か。吸い切りまでサイレント。
    • 山田様「美味しかったです」いい子!
    • そして10人と4万5千人でエアお茶。雅「あったまる~」エアなのに温度を感じる雅紀は本当にいい。
    • 掛軸は「歩々是道場」。インドの維摩居士の言葉で、どんなところも修行の場になる、という意味だそう。
    • 降りだした雪を、上を向いてフーフーする翔くん。圭人は毎回誰かしらの雪を払っていてくれたのですが、今回は光。取られながら、光は有岡くんとトーク。
    • 配膳に出て来たスタッフさんが割烹着着ててキュンとした。
    • 高速餅つきについて、雅「これ、手ぇガン痛いってやったことないんですか?」 なんだろう…チャラついてて…雅紀かっこいい…
    • 雅「今日はタカ行こう!」 翔「髙木ってあだ名『タカ』って言うの!?」
    • 髙木くんの餅つきはとっても普通
    • 嵐からはニノちゃん。お察しの通り低速でした。評価も中の中。
    • 智「行けユージ!」 翔「あぶない餅つき見せてくれ!」 突然の大宮SK……
    • 雅「今日のメニューはね、あっ味変えたの。みんな飽きちゃうから。大根おろしと、おかかネギと、バター醤油ガーリック」 裕翔「バター醤油ガーリック!?超パンチ効いてるじゃないすか!食ってみよ!いっただきまーす!……うめえ!」ずっとうるさかった裕翔(かわいい)
    • 伊野尾ちゃん、静かに食べているところをカメラに抜かれる。気付かない、なかなか気付かない……2口目くらいでようやく気付く。翔「フツーに食ってんじゃない!」 伊野尾「すいません……フツーに食べてました……」
    • 鐘突き当番、伊野尾ちゃん。翔「イイオ頼むぞー」伊野尾「イノオだよ!鐘突いても、忘れんなよ!イノオって事を!」 和「さっさと行け!」
    • JUMPの年忘れ①裕翔。「本番中にスティック落としちゃってごめんなさい」おそらく、相葉先生なんのスティックか解ってなくて「はて……?」みたいな顔をする。裕翔「ジャニーズワールドっていう舞台をやっていた時、バンドで演奏をしていて、テンション上がりすぎちゃってスティックを落としてしまった。光くんが拾ってくれなかった……」雅「ごめんなさいっていうか、文句だね! 相葉先生の切れ味の良いコメント
    • 光「いや俺も拾おうか迷ったんだよ。あっ、声ガラガラでごめんなさい」 薮「きみは声帯拾って下さい」 突然の薮光
    • JUMPの年忘れ②山田様。「知念とサウナに行った時にマスクを付けたままで行ったら知念に変なものを見る目で見られた。あの目を忘れたい
    • 雅「でもさぁそれ、下隠してないんでしょ?」 山「あっハイ、山田の山田はそのままでした雅「自信があるんでしょうね!」 山田様も山田様だけど雅紀も大概アレ
    • 伊野尾ちゃん「山田の山田を忘れちゃえっ☆彡」 山田様「やめろ!!!!!」
    • 嵐の年忘れ、翔くん。「2007年ワールドカップバレーの時、僕フジテレビでキャスターでぇ、ジャンプを紹介する時おもいっきり『Hey! Say! 7』って紹介したのを謝りたい」 JUMPくんたち「やってた!!!w」 翔「言った後しれっとしててごめん……」
    • 開演直前まで同行の人とTIMEコンのJUMPお披露目で知念様のランドセルの話をしていたのでとても驚いた
    • 伊野尾「Hey! Say! JUMPだよっ☆彡」 ゴーン…… 翔くん、カメラに向かってごめんなさいのポーズ。
    • ハナクソって笑いながら言う翔くん(33)
    • 雅「いのおちゃんもどっといでー!」 伊野尾「はい!」 めっちゃ癒やし
  • 新年
    • 福男に勝てるかなのくだり。和「勝っちゃっていいんすか?」 翔「勝てるかなぁ」 和「誰か1人は勝てるでしょ」 二宮先生、それあの、たかきくん、あの
    • 志和くん(福男)「櫻井くんは~……いいにおいでした」 ありがとう
    • 志和くんのコメントを聞いて満更でもないというかドヤる翔くん。和「じゃあ1位になったら櫻井翔のにおいを嗅げるって事ですね!?」 翔「そうですね、一番福と僕のオイニーをかけた戦いです」
    • やる気を見せる嵐チーム。今までは若いJUMPに走らせて自分たちは妨害につとめていたが、ここで嵐が走る流れに。
    • 山田様「でも大野先生とにのさんマジメにやらないじゃないですか!!!和「やるよ!バカ!!!
    • 抱負の話、今回はLove so sweetのシークレットトラック。翔くんは世界遺産のナレーションを狙っていたとのことで、2015年になって改めて「狙います」と宣言。
    • JUMPの抱負は薮さん。翔「立つとでけぇな」 薮「すいません、足広げますか」