#スキャナーはいいぞ

ネタバレなし。
honeybeat3941.hatenablog.com

はるひさんのこちらの記事や、TLにて「#ツイッターはいいぞ」のタグが乱舞しているのを見て、GW中4日間で8時間睡眠という仕事が明けてすぐに行ってきました。

スキャナーはいいぞ……!!!!!!!

サイコメトリー能力というとサイコメトラーEIJIしか思い浮かばず、あと結構公式のテイストが軽いかな?と思ってたのですが全くそんなことはなく、ミステリー好きな人もちゃんと推理しながら見ることが出来る、骨太できちんとしっかりした邦画でした。

金子修介監督というとどうしてもガメラの印象が強かったんですが、「ポールダンシングボーイ☆ず」とか「メサイア」も監督されてると知って、そう思うといわゆるイケメン映画の手法も取り入れられてるんだなあと思いました。
野村萬斎演じる仙石と宮迫博之演じる丸山の、あと半歩でブロマンス行っちゃうんじゃないかっていう雰囲気が! そういう面でも存分に楽しめました。笑
サイコメトリー能力のおかげでこの世アレルギーじみてる仙石はとってもキュートな変人で、そんな仙石を誰よりもよく理解してる上でまっすぐぶつかっていく丸山の関係が最高でした。
交わらないものって綺麗ですよね…。交わっていく過程がとんでもなく繊細に描かれていて、「ああ〜〜いい〜〜〜」としか言えません。たまんねえやつです。

あと深い森にいる白いロリは最高です。エコールとか思い出しました。森林には白い服着たロリ、鉄板すぎる。
身も蓋もない書き方をしましたが、少女の純粋さが視覚的にも演出されていてとても美しい!!
文乃も女神かよ〜〜〜〜!!!って思うほどの女神さ。語彙が無さすぎるにも程がある。文乃は女神。

登場人物みんなの心情が丁寧に書かれているので、ホントにキャスト目当てとかそういう所だけじゃなくてただ単純にひたすら映画として面白いので色んな人に見て欲しいです。

それで色んな人が言っている「安田担が羨ましい」ってやつなんですけど、私も思いました。当然のように思いました。
だって………だってアレがアレでアレだからアレなんだもん!!!書きたくても書けない!!!何も言えねえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

なにがアレなんだよって思った人はすぐに見に行って欲しいです。どうしてあんなに空席があったんだ!?おかしいおかしい!!
みなさんスキャナー見てくださいお願いしますお願いします……。