ABSOLUTE XANADU

lynch.のライブに行ってきました。
つまりジャニーズ関係ない話題です。

  • 人生で初めて行ったライブハウスでも、人生で初めて見たバンドのライブでもないんだけれど、それでもどうしてか「SHIBUYA-AX」で見る「lynch.」がすごく好きで、それが見れるのも今日が最後で、開演前はずいぶんさみしい気持ちになっていた。
  • けど、いざ始まってみたら本当に楽しさしかなくて、終わってAXを後にするときに「ありがとうございました!」って笑って言えた。そんなライブだった。
  • ジャニーズにしろバンドマンにしろ、なにか自分の中で引っかかるものがある人を好きになるタイプ(みんなそうだと思うけど、自分は取り分けその傾向が強いと自分で思っています)で、じゃあ葉月の何が好きって、ステージの上で歌ってる葉月の姿が好きなんだなあって毎回思ってるけど今日も実感した。
  • 最近はアイドルのコンサートしか足を運んでないので忘れがちだけど、一つ照明機材にしても何時間でどれ位とお金がかかる。フラッシュライトのチカチカチカ! っていうのもあれだけで結構使用料が掛かるらしい。lynch.は結構その照明効果を使うと思うのだけれど、今回はAX最後という事もあってかお金の掛かり方が半端じゃなかった。
  • 照明だけじゃなくて、背景のスクリーンへの映像。花火の特効。雪のように見える泡。銀テ。銀テ以外は、まさかAXでこういうふうにするとは思わなかったという演出ばかりで、普段ジャニオタをしている自分はとんでもなくときめいた。
  • 特にBE STRONGの雪。ポプコンでリフレインを見た時みたいだった。バックに投影されている硬質な東京の青空を背景に、雪が舞う中で歌う葉月はただひたすらに美しくて、手扇子するのも忘れて見惚れてしまった。ただでさえEXODUSの中ではBE STRONGが好きなのに、あの演出はずるい。ずるすぎる。好きしか言えない。
  • からの流れのPHOENIXは正直読めた(周りの友人もそうだろうなと予想していたので)。けど、まさかここに来てAMBIVALENT IDEALを聞けるとは思わなかった。ほんとうに嬉しかった。人によっては聞き飽きているであろう定番曲のうちの一つだとは思うけど、最後のAXで見れてよかった。
  • pluse_は、えっここでか。と思った。笑
  • Adoreの晁直さんは可愛いからもうなんでもいい。
  • A GLEAM IN EYE終わりはやっぱり最強だと思う。終わったって感じがする。美味しいコースメニューの飛び切り美味しいデザートを食べている感じ。
  • GALLOWSを通して聞いた印象が「硬度の高いおいしい水」だった。もっと攻めてもいいのではないか、という感想を持った。力強く引っ張って引き摺り回されるくらいがlynch.だと思っていた。けど、やっぱり生で聞くと力強さが違う。きちんと味が分かった。認識が出来て良かった。
  • 葉月に言いたい。こちらこそ、「ごちそうさまでした」。メンバーもスタッフの皆さんも、良いライブをありがとうございました。AX、いいライブハウスだなあ。私も葉月と一緒で、AXが一番好き。今日のライブにいけてよかった。lynch.を好きでよかった。とか心から思えた。そんなライブだった。

ふだんですます調でなるべく文章にしようと頑張ってるつもりなんですけど、やっぱこういう風のがツイ廃としては書きやすいですね。次のレポからこうしようかしら。次は中の人に行きます。