2020年8月12日の #サマハイ

お久しぶりです。
ブログを久しぶりに開いたら、「90日間更新のない〜」という広告が出てしまっていて、そんなに書いていなかったかあと時間の経過に驚いています。
眠たくなるまで最近のことを書こうと思います。

去年のブログでちらほら書いておりますが、LDHの最推しがBALLISTIK BOYZの加納嘉将くんに変わりました。単純に全員でマイク持ってパフォーマンスするというグループの形態が肌馴染みがよかったというのが理由です。
その中でも加納くんは、EXPGに在籍していた期間も他のメンバーよりも圧倒的に短いなか、VBA5に参加し、ファイナリストとなりました。そこでドーベルに見出され日髙竜太くんと共にBALLISTIK BOYZのボーカルになるわけですがその辺はCLで配信されてる武者・夢者の動画を見ていただくとして……。

そういう感じで翔担と加納くん推しの二足の草鞋で行くぞ! と新年から厄払いをし、2/14のBBZ初日に備えていたころにはもう日本にコロナがやってきていたんですよね。正直2月の段階では同居家族に本当に大丈夫なのかと訝しがられながら行って帰ってきた記憶があります。今から考えればまだまだ平和だった頃の話。

でまあそこから何もなくなり、何もなくなる、の中にバリの自主的な活動自粛・謹慎が2ヶ月あったりして、8月になっちゃいました。
ぴったり2ヶ月動きを止めていたバリがようやく動き出す。じわじわ動き出すのかと思えば結構大々的に復活したので規模感にまだついていってません笑
新譜も発表されましたが、無事発表されてよかったですね。今日だか昨日のメンバーのブログに、明らかにダンススタジオで撮った画像があったと思うので、サマハイでも何かTV的な露出があるのかもしれない。たのしみー。

最近ですが、やっと謹慎解除されたバリのメンバーが、LDHの新動画プラットフォーム「CL」でちょいちょい顔を見せるようになってくれました。
今週なんかはバリ週間ということで、年長の竜太くんから順にひとりでキャス配信なんかを毎日やってくれています。
その他、新譜合わせのラジオなどがあるのでオタクはまたradikoに入り直しました。そういえばLラジがマキさんと年長なのでこれも聞かなければ。

CLキャスの話。
我が推し・加納嘉将くんは、バリウィークの2日目・8/10担当でした。
加納くん、異常に前準備と段取りがよく、明らかに駄目なコメントは適当にあしらう、コメントしない、常に喋り続ける、を徹底していてものすごい出来る男の側面しか見えて来ず、同じ加納くん推しのフォロワーと「あれは何だったんだ!? 我々が今まで見てきた加納嘉将とは!?」みたいな話を超真剣にしました。
BBZ島根初日で見た加納くんも、44リリイベやイベントライブで見せてくれない類の顔を見せてくれて解像感が増してエエー! となっていたのですが、単独CLキャス配信もそのくらい衝撃が大きかった。完全に出来る社会人の姿をお見せされて、オタクは感情のあらぬ箇所に揺さぶりをかけられた気持ちになってまだ処理しきれていない……笑
推し、かっこいいと思ってたら遥かにかっこよくて脱帽です。こりゃまいった。まいったまいった。好きです。

2ヶ月何もなかったから、勝手に推し像を作り変えてしまっていたのはこれは事実なのですが、そこからもたらされる本当の推しの手触りがあまりにリアルで毎日大変です。大変だけど、今エンタメに触れとるぞ! っていう気分にはなれるので、見せ方とか考えてくれてたんだな〜と思うとちょっと待った甲斐もあるというか〜なんというか。

なんかそんな感じでやってます。
今度ちゃんと書こうと思います。何について? なんだろう。
残り半年だけどちゃんと生きていけるかな? って思うこととかかな。

BBZ島根に行って、これは割とマジで、「2020年末が過ぎても大丈夫なんだな」とちょっと思いました。
嵐から降りることは一生無いのですが、無くても無いなりにおもしろいエンタメはあって、それが自分を全賭けしてもいいと思えるくらいに楽しませてくれるライブだったものだから、全公演中止はやっぱりダメージなのですが、が、そういうものを見つけられたのは今年あったよいことだよなあ〜っていうちょっとの気付きをイカみたいにずっとしゃぶっている。

推しもスルメイカをバン車でしゃぶっていたので、これが担タレってやつなんでしょう。
まあ、なんかそんな感じで生きてます。
仁亮のイヤホンの予約しそびれた。