2020/12/26

途中までは普通に実況して楽しんでいたんですが、目に入ってくる他ジャンルの話題に持っていかれそうになっちゃってツイッターを閉じて、それから静かに見続けられるわけもなく、日帰り旅行のあたりで酒に逃げました。

きっとあれが5人の真意なんだと思う。

5人なりの言葉を、本人の口から聞けるとは、なんと素晴らしいことか、と思っています。

言葉も何もなく去ってしまうほうが絶対に多いから、こんなに思い出を残してくれるんだから、こんなに寂しくさせてくれるんだから、きっと12/31を越えても「きっと大丈夫」なんですよ。

たぶん。

 

まあそうは言うても、この終わりの手触りは多分一生覚えてるだろうな。

こうやって終わるんだって見届けた自分の感情とその時の景色、忘れられないと思う。

手元には光る石がある。

たぶんずっと寄り添ってくれるのだと思う。

そういうことなのだと思う。

 

……たぶんね。